日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

新垣ナイスです!

2007年03月27日 | HAWKS

開幕2連戦を1勝1敗の五分で終えた福岡ソフトバンクホークス。今日からは東北楽天ゴールデンイーグルスとの3連戦です。3連勝で開幕ダッシュなるか?
今日は新垣渚が先発でした。新垣は序盤から勢いに乗り、4回までパーフェクトピッチングでした。特に3回は、楽天の下位打線を3者連続三振という最高のピッチングを見せました。5回に初ヒットを打たれましたが、その後は完璧な内容。新垣は8回を投げて91球、無四球・10奪三振の好投。許した失点は、7回の併殺打の間の1点のみで、今シーズン初白星を飾りました。
試合は、初回に川崎が出塁、多村の場面で盗塁し、タッチアップで3塁に進みます。4番・松中が楽天の先発・有銘の初球をとらえ、センター前ヒットで川崎が生還。ホークスが1点を先制します。
ホークス・1点のリードで迎えた5回裏、2死3塁1塁と追加点のチャンスで、不調気味の川崎がタイムリー3塁打で2点を追加。3-0とします。
7回表に、楽天は磯部の併殺打の間に1点を返すも反撃はこの回のみ。最後は馬原が登板し、3者凡退に抑えてゲームセット。ソフトバンクが連勝を飾りました。

ソフトバンク-楽天1回戦
(18時1分、ヤフードーム、28692人)
楽 天 000 000 100-1
ソフト 100 020 00×-3

【投手】
(楽)有銘、松本、渡辺恒、川岸-藤井、河田
(ソ)新垣、馬原-山崎

【責任投手】
(勝)新垣1試合1勝
(S)馬原2試合2S
(敗)有銘1試合1敗

今日のスターティングメンバーは、6番・ブキャナン、7番・辻武史と変えたそうですね。本来ならば柴原なんですが、楽天の先発・有銘が左腕だったことから、右打ちの辻を先発に起用した模様です。今日の辻は2打数1安打、5回の第2打席でヒットを打っています。ちなみに、辻は午前中に行われた2軍戦にも出場し2安打を放っていました。辻選手、今日はお疲れ様でした。そして、川崎が開幕からの不調を吹き飛ばすかの3塁打を放ちました!これで不振から脱出することができるか?
3試合を終えて、2勝1敗で西武・オリックスと並んで同率首位です。まあ、まだ始まったばかりだからな。首位で喜ぶのは5月中旬~下旬くらいからにしましょう。明日は杉内が先発、キャンプからの好調を維持できるか?

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ! | トップ | 中田翔 覚醒 »
最新の画像もっと見る

HAWKS」カテゴリの最新記事