日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉 2013.4.27~5.3 PART1

2013年06月09日 | マキシマムザホルモン
4月27日から5月3日に放送された「ギンギラギンにさりげ肉」の前半は、激痛体験談が語られました。ナヲちゃんは高校入学前、弟の亮君を追いかけようとした際に膝が窓ガラスに激突し、救急車で病院に運ばれて8針を縫うケガを負う。「痛い話選手権」を考案した井上ディレクターは、巻き爪の手術以上に痛い思いをした事を話し、学生時代にバイク事故で左足を骨折し、クロス状になっていた骨を戻す際の治療で、踵にドリルで穴をあけられ、金具(ワイヤー)を通されて2週間も吊られたという。リスナーの激痛エピソードの№1を決める「痛い話選手権」は、随時開催予定です。井上氏によると「2,3エピソード紹介予定」とのことで、ナヲちゃんは「誰が聞きたいんだ」と不満を述べておりました。


リスナーからもかなりの激痛を経験したメールが届いているので、ナヲちゃんが読むことに。
タイ・パタヤ 海ゴリラさん。
「ダイスケはん、ナヲ姉さん、おはこんばんちは。ダイスケはんと同い年で年男、今年で36歳の海ゴリラです。季節外れではありますが、南国からヒヤッとする話を一つ。
先日、通勤中渋滞に捕まりました。動いてもトロトロ、アクセルを踏む足に疲れが見えた時にそれは訪れました。『ビリッ!』と今までに経験したことのない激痛が左すねを走りました。弁慶が泣き崩れるほどの痛さでした。あわてて脛を押さえると、何かいる…。固い感触の何かがモゾモゾいるゴキブリ?タガメ?でも奴らは攻撃してこないはず。』裾をめくっても何もいない。きっと捲った布の中に隠れているのか?あまりの恐怖に路肩に車を止め、たくさんの車がいたので恥ずかしかったのですが、背に腹は代えられず、朝から公衆の面前でパンイチ(パンツ一丁)に。ズボンをバサバサすると、ポロッと…。なんと、親指大のサソリではありませんか!これはさすがに予想できませんでした。夜中のうちにズボンの中に潜んでいたのでしょう。
こういうときは冷静に、まずは写真撮影。(後ほど適切な処置を受けるために)で、ネットで対処方法を検索。『タイ サソリ』のキーワードで出てくるのは、『タイでサソリを食べた』とか『タイのサソリ女!世界記録樹立?』などと無用な情報ばかり。素直に病院に行き、幸い毒の少ないサソリだったために大事に至らずに済みましたが、病院に着くまで『俺は病院まで持つのだろうか?』とヒヤヒヤした感覚は忘れられません。以上、長文失礼しました」

タイでサソリに噛まれたリスナーに、ダイちゃんは「帰ってこい」と帰国要請。ナヲちゃんは「『夜中に入り込んだかもしれない』ってことは、夜中に布団の中に紛れ込んでる可能性もあるわけでしょ?」そのパターンも考えられる…。就寝中に噛まれたら、痛みで目が覚め、のた打ちまわって悶絶しているでしょう。毒の少なくて無事でよかったけど、大きなサソリだったら助からなかったと思います。海ゴリラさんが住んでいるパタヤには、生きたサソリを体中に張り付け、街中を歩き回っている「サソリ少女」がいたり、サソリ料理を提供するレストランがあります。(ネットで調べました。)
ナヲちゃんが「どんな記録やねん!」と気になっていた「タイのサソリ女」とは、2002年に3400匹のサソリと32日間同居。2008年には、約18センチのサソリを2分3秒間も口の中に入れるという世界記録を樹立。さらに2009年には、7年前の記録を上回る5000匹のサソリと33日間も同居。そのタイのサソリ女王は、2006年に「タイのムカデ男」と結婚しています。旦那さんは1000匹のムカデと28日間暮らした記録を持っているとの事。


ナヲちゃんがインドに住んでいる「田中きよみ」さんという学生時代の先輩からのメールを読みました。
「カサカサっ、ガサガサガサ!」「うわっ!なんだこの人生初の感覚は」と思ったら、どうやら虫が耳の中に入ってしまったようなので、人生初のショッキングな出来事にかなり気持ち悪くなって、インド人の友達に相談したら、「キヨミー、そんなの全然普通だよ~!やだぁ~、病院とか行くと言ってー。耳に水入れたら出てくるよ。出てこなくても中で死んじゃうから大丈夫だよ~」との事。「え~っ!インドじん強すぎる」ということで、インド人になる儀式なんじゃないかという感じでめっちゃ怖かったんですけど、友達に耳に水を入れてもらって、薬も入れてもらって、今に至ります。でも、今現在出て来ていません。出てこないということは、虫さんはどうやら私の頭の中でお亡くなりになってるようです。

いやいやこれもまたゾッとする話ですねえ。きよみさんの耳の中に入った虫は何なのか、詳細がよくわからない…。耳に虫が入っても「大丈夫だよ」と言ってるって事は、インドでは日常的な出来事なんですかねえ?「耳に水を入れる」対処法を行って、虫は頭の中で死んだ見たいと書かれてありますが、中耳炎とか変な頭痛にならないのか心配だ。「インド人の中には5,6匹虫の死骸がいるの?」人口10億人以上いるから、少なくとも3億人以上はいるんじゃないの?「私の頭の中の消しゴム」ならぬ「私の頭の中に虫の死骸」ですか。
「目に虫入った時と同じ感覚なのかな?」虫やごみが入った場合は、目で水を洗うか、目薬をさす方法があります。「出てこないパターンが多いじゃない」→ほとんどは涙と一緒に出てくるか、目ヤニになってるか。「体の中の分泌液で消えるんでしょ?」涙が分泌駅代わりになってるのではないでしょうか?目に虫が残ってたら、結膜炎の恐れもあります。


というわけで、今回の放送分は殆どが痛くて、ゾクッとする話ばかりでした。ダイちゃんやナヲちゃんもビビってましたねえ~。「痛い話結構あるんだろうなあ」。個人的な痛い話は、①幼稚園児の頃、物干し竿にぶら下がって落下→左手の小指を縫うケガをした。②小学校1年生の時、マットレスで飛び跳ねて遊んていだ際、タンスの金具(取って)に後頭部をぶつけて出血。③昨年の秋ごろ、階段で躓いてスネを強打しました。あと、小学生時代に突き指を2回もしたし、中学生時代に階段の踊り場で転んで右スネから血が出たのを覚えています。子供の頃は結構ケガしたなあ。


リクエスト曲「ビキニ・スポーツ・ポンチン」の後のケツのコーナーでは、シンプルメッセージの中から1通紹介。
②大阪市旭区・燃えよファルコンさん 「最近60歳になった母が『シミ』のナヲさんのパートが好きだと言っていて、何気に喜んでいる今日この頃です。これからも宜しくお願いします」
燃えよファルコンさんのお母様、実は隠れホルモンファンかもしれませんね~。「シミ」の曲自体は好きですけど、ナヲちゃんの歌う「夕凪 五月雨のゆがんだ影法師」という部分はカッコいいですよね。ナヲボーカルの中で一番だと思います。 今回はこれでおしまい…。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする