日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉 2012.3.10~3.16 PART2

2012年04月24日 | マキシマムザホルモン
3月10日~16日放送分の「ギンギラギンにさりげ肉」は、マキシマムザホルモンが出演した「DEVILOCK NIGHT THE FINAL」の裏話をダイスケはんとナヲちゃんが語り続けています。PART1では、BRAHMANのTOSHI-LOWさんがMCで「幡ヶ谷で財布を無くした」とファンに向かって報告すれば、復活を果たしたHUSKING BEEのライブで、ダイちゃんが客席で見れば、ステージ横で見ていたナヲちゃんは思わず感動していました。PART2はダイちゃんが観に行った2日目の裏話を大公開。

ダイちゃんは会場の幕張メッセに夕方頃到着。SOBUTのライブには間に合わなかったけど、ライブ途中にYOSHIYAさんが乱入し、オリジナルメンバーが集まって初期の曲を演奏したという話をデザイナー・遠藤憲昭さんから聞いたらしい。
SPECIAL OTHERSの時にACIDMANのオオキノブオさん、ストレイテナー・ホリエアツシさん、MONGOL800のキヨサク(上江洌清作)さんが登場。オオキ&ホリエとのコラボ曲「あの国まで」を聴いたダイちゃんは、ゲスト2人のカッコよさにしびれたそうです。2人ともハットを被り、オオキさんは「吉川晃司みたいなサングラス」を着用。2人の醸し出すハーモニーに「和製ケミストリーかって」と例えてました。ダイちゃん、ケミストリーは2人とも日本人ですよ。「ケミストリー自体が和製!Made in Japan」ナヲちゃん、いいツッコミありがとうございます。
マキシマムザ亮君も来ていたらしく、HELLBENTのステージを見ていたら、遠くの方で「ワーワー!×2」の叫び声が聞こえ、横を振り向いたら亮君が「ダイちゃん!ダイちゃん!」と大声で呼んでいました。

Hi-StandardやBRAHMANなどの音響(PA)を担当する「SPC」が主宰する「東北ライブハウス大作戦」のブースも設けられ、2日目にはTOSHI-ROWさんがスタートから終了までブースにいて、亮君も30分近くいたナヲちゃんが語っていました。「東北ライブハウス大作戦」とは、東日本大震災で被災した東北三陸沖沿岸にライブハウスを建設しようという被災地支援プロジェクトの事です。グッズも色々あり、ミサンガ、ポーチ、バンドとのコラボTシャツと実用性のあるものばかり。ナヲちゃんはミサンガを着用し、ダイちゃんはTシャツを購入しています。


リクエスト曲紹介の前に、以前この番組でTが「デビロックで、恋のおまじない『チン形モッコリやっちゃった』をやる」という公約を掲げたTOTAL FATが、本当に「チン形モッコリ」をやったのか確認を取る事に。
ダイちゃんたちは「チン形モッコリ」の瞬間を生で見たかったんだけど、「TOTAL FATの時間帯が、ホルモンの準備する時間帯だった」とダイちゃんが語ると、ナヲちゃんが「TOTAL FATのステージと、ホルモンのステージは歩いて5分ぐらいだけど、裏を回ると15分位かかるため、出番前に行けない」と語り、結局見る事ができませんでした。
実際にやったのかShunさんの携帯に電話しようとしたところ、「現在使われておりません」というアナウンス音が流れたので通話不可。Kubotyさんに電話しても繋がらない。どうなったの…?

エンディングテーマのBGMが流れた後、「生田斗真さんがデビロックに見に来てくれた」とナヲちゃんが言うと、「ひみつの嵐ちゃん」の時に来ていたホルモンTシャツ姿で現れ、ゲストルームで亮君と「ROLLING CRADLE」の福島さんと喋っていたらしい。その夜のTwitterのトレンドに「生田斗真」が出ていて、噂によると、「生田君がホルモンのライブ中にモッシュ&ダイブをしていた」と目撃者がツイートし、そこから噂が拡がったという。特に変装もしておらず、一般客の「生田さんですよね」の問いかけに笑顔で応じ、ホルモンのタオルを見せていたとか。
ダイちゃんはライブを終えて帰宅した後、生田さんから「今○○にいるんですけど、来ませんか?」という連絡があり、約束された場所に行くと、斗真さんが「今日デビロックでホルモンがやったセットリストは、一回僕が全部歌ってときましたから」と発言されたそうです。「生田斗真のホルモンのカラオケのレベルはハンパない!」という話をやべきょうすけさんから聞いたダイちゃんは、斗真さんに「一回歌ってくれないか」とお願いしたところ、「シミ」、「チューチューラブリー」、「恋のメガラバ」、「F」、「maximum the hormone」の5曲を熱唱していました。ライブでモッシュ&ダイブしたり、カラオケでホルモンの歌を熱唱したりと、あ生田さんのホルモンへの愛情は強すぎ!
ナヲ:「ゲスト呼ぶ」、ダイ:「来るんちゃう?」ジャニーさんの許可が下りれば、斗真さんのゲスト出演が叶うんだけどなあ。You,一度でいいからギン肉に遊びに来ちゃいなよ。

リクエスト曲「ミズターブギータンブリンマン」が紹介された後、ダイちゃんが「トッツィー」こと生田斗真情報を紹介。ホルモンTシャツを着てデビロックをハイテンションで堪能したその翌日、「行列のできる法律相談所」の収録が入っていましたが、斗真さんは「もうこれ着て出ます!」と宣言していました。ホルモンシャツで出て来たら、弁護士軍団もビックリするでしょ。そんなわけで今回はここまで。生田さぁ~ん!




にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする