日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉 2012.2.11~2.17 PART2

2012年03月23日 | マキシマムザホルモン
2月11日~18日放送分の「ギンギラギンにさりげ肉」は、ダイスケはんがインフルエンザに罹ってしまったため、急遽マネージャーのしみゆうさんが代役を務め、ナヲちゃん&しみゆうの女性2人のMCでの放送となりました。そんなしみゆうさんは、先日の人間ドックで体重が約5キロ増え、待ち時間で「挽き肉料理を極める」という本を熟読し、帰り際に「私は二郎です」と言ってラーメン二郎の方へ消えて行ったそうです。
後半では「久々に携帯チェックやる」という一言で、ナヲちゃんの携帯電話のアドレスを見せ、さらにはいきなり生電話しちゃいます。


携帯チェックを行う際、しみゆうさんは「ダイちゃんの携帯かと思った」と勘違い。生電話の相手を決める時、ナヲちゃんは「高校の時の友達とかばっかりだよ。面白い人おらへん」素人相手だと厳しいかなあ。「あーちゃん(Perfumeの西垣綾香さん)から貰ってないし…。旦那から送ってもらえば良かった」PART1であーちゃんとナヲちゃんの旦那さんが繋がっている(お互いの連絡先を知っている)ことがわかりましたが、ナヲちゃんはあーちゃんの携帯の電話番号をゲットする事ができませんでした。もったいないぞ。
ナヲちゃんのケータイに載ってる「良くかけるリスト」には、1位・ダンナさん、2位・川北家の母(キャサリン令子)、3位・しみゆうさん、4位・留守電(♯1416)、5位・娘さんが通っている保育園、6位・弟の亮君、7位・お姑さん(熊本さんの母)、8位・母のPHS、9位・ナヲの父、10位・行きつけの歯医者さんといった感じ。身内~っ。ホルモン関係は亮君としみゆうの2人だけで、ダイちゃんと上ちゃんは圏外…。「活動範囲狭っ!」と嘆くナヲちゃん。
着信(通話)履歴を見ると、宇頭巻のDUTTCHさん(ドラム)、巨乳まんだら王国の教祖イコマノリユキさん、HiGEの須藤寿さん、SABOTENのキヨシさん、サロンキティの八木さん(松山にあるライブハウスの店長)などがリストに入ってました。

電話を誰にかけるかを決めるんですが、ナヲちゃんが「JFNに耐えられる方を出してください」とスタッフに注文。「巨乳まんだら王国とかはやめてくださいよ」この時点で教祖のイコマさんはアウトです。第一候補として、ナヲちゃんが先日某歌手に会った時に「ラジオ全然いいよ。呼んでよ」と自ら出演を希望していて、ナヲちゃんに「俺のB面出してよ」とお願いしていました。一応繋いでみたけど残念ながら留守電。1人目にかけた相手はUVERWORLDのTAKUYAさんでした。UVER WORLDはJFNで「UVERworldのcore ability studioに再び集合!」という番組を持ってます。

UVERworldに振られたナヲちゃん、2人目は誰を選ぶの?しみゆうさんが思い切って選んだ人に電話してみましょう。5回以上呼び出し音がしているけど、出る気配は無し…。10回呼び出しても出てこなかったため、「ハワイ旅行獲得ならず」そんなわけないでしょ。2人目にかけたのはB-DASHのGONGONさん。ナヲちゃんたちは「勇太くん」と呼んでいるそうです。

するといきなり、ナヲちゃんの携帯から電話がかかって来た!もしかしてGONGONか?
ナヲ:「もしもし?ダイちゃん?」、男:「違いますけど?」ダイちゃんでないということは?
ナヲ:「違いますか?」、男:「はい」 ナヲ:「正木さん?」 マッキン;「はい」でたぁ~!GOOD 4 NOTHINGのマッキンさんが登場!
ナヲ:「絶対ねえ、あたし最終的に君にかけようと思ったんだよ」、マッキン:「あれ誰ですか?」寝ぼけてるのか?
ナヲ:「ちょっと、あたしの声忘れたの?ひどいじゃない」かわいこぶってんじゃねえよ。
マッキン:「ナヲちゃん?何してるのですか…?」突然の生電話にまだ状況を把握できてないのか?
ナヲ:「あたしともう一人のの女誰だと思ってんの?」、マッキン:「しみゆうやろ」良く知ってるな。まあナヲちゃんとしみゆうはセットですから。
ナヲ:「電話と言えば?」 マッキン:「肉撃たですか?」それは前の番組!今はギン肉ですよ。
ナヲ:「番組名が変わって、ギンギラギンにさりげ肉やん」 マッキン:「さりげ肉か」
マッキン:「こんにちは。」 ナヲ:「大阪府の正木さんですか?」、マッキン:「そうですけど」、ナヲ:「またの名を?」、マッキン:「Good 4 Nothingのマッキンと申します」

マッキンさんはこの回の収録当日、佐賀でライブが行われ、OVER ARM THROW、HARDCORE FANCLUBと共演。電話に出た時はライブハウスの楽屋かどこかで寝ていたそうです。少し寝ぼけ気味だったからねえ。ナヲちゃんが「デイちゃんがインフルエンザになった」と伝えると、「マジで?」と驚くマッキン。ナヲちゃんに「一番最近受信したメールは何?」と聞かれ、マッキンは「ヤマダ電機から来てたよ。登録してたやつ」と答えました。マッキンさんご協力ありがとうございました。

1本目の収録がもうすぐ終わり、しみゆうさんは乗り切ったような気分になり、「なんかいつもより回ってない気がします。外にいる時よりも短い」と語ると、ナヲちゃんが「楽しいからじゃないか」と発言。2本目も頑張ってくださいよ。

北本市・ドキドキバッチコイさんなどのリクエスト曲「ポリスマンベンツ」の後は、Podcast限定のおまけのコーナー。ナヲちゃん曰く「おまけのコーナー聴けないんですけど。FM大阪なのに」、「天下のFM大阪さん、なんで自分から始まったくせに2分のところが無いんですか?」という苦情のメールが来ているらしい。
エンディングトークで、しみゆうさんが「昨日ネットでギン肉を検索したら、一番上に出ていたのが、ギン肉のブログを書いてる人がいて…」ってことは俺のブログの事か?やばいやばいやばい。ナヲちゃんが「ウチらが喋っている事を文字起こしして、かつ自分の意見を取り入れ、色付けしてくれてるという面白いブログを書いてる人がいた」。タイトル名で「日刊まいしゅうという悪魔の『魔』に胃を蹴ると書いて『まいしゅう』」ナヲちゃん違います!「魔胃蹴」と書いて「まいける」です!
「ギン肉だけでなく、肉撃た時代も」いや、麺かたコッテリの時も文字起こししてましたよ。井上ディレクターが「こちらの方からリンク貼らせてくれ」と要望しているみたいです。井上様、ちょっと考えさせてください。「負けないようにこちらのブログも頑張ります」FM大阪様、お互い頑張りましょう。参ったなあ、またホルモンファンからのコメントが来ちゃうよ…。そんなわけでおしまいです。






にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする