日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモン ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉 第4回 PART2

2011年12月31日 | マキシマムザホルモン
「マキシマムザホルモン ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉」4回目の放送は、前半のトークコーナーでは、ダイスケはんが「V6はバレーボールができるメンバーを集めた」、「ローラースケートできるやつが集められたのが光GENJI」といったジャニーズうんちくを披露。諸星和己さんが一番好きだったというナヲちゃんは、高校時代に「太陽がいっぱい」のビデオで、大沢樹生さんが無人島を買いたいという夢を語る姿を真剣に見ていたのですが、「ミッキー島」という変な名前に思わず噴き出してしまったそうです。
さて、後半ではリスナーからのメール紹介。さらにケツのコーナー(エンディング)に新展開が!?そういえば最近、ポッドキャストが長い間更新されていません。早くしてください!


①石川県金沢市 4:28さん(4時28分と書いてヨニヤと読むらしい)
「肉が全てである!」以上です。えっ、たったこれだけ?他に書きたい事たくさんあるはずなんだけど…。

②大阪市住吉区・ジューショックさん(出た出た!肉撃た時代の名物リスナーでした)
「新番組開始おめでとうございます。そしてまさかのJFN17局ネット放送本当におめでとうございます。大阪市住吉区では感度良好です。
ところで質問なんですが、肉撃た時代からある大喜利や川柳のコーナーはどうなるんでしょうか?個人的には継続の方向でプッシュしたいですね。せっかくのネット放送ですから、これを機会に全国の新規獲得を狙うべきだと思います。また、肉撃た時代にはなかったお題の募集も一緒に行えば、スムーズにコーナーを進行できるんではないでしょうか?以上、拙いアイデアではございますが、よろしければ考慮してみてください。」
ジューショックさんの名前が呼ばれた瞬間、「ザ・ベストテン」の登場BGMが流れてきました。そんなジューショックさんのご意見にダイちゃんも「いいね!」と納得の表情。「作家決定!」→放送作家に転向して番組の構成を担当しちょうの。ジューショックも肉撃た川柳や大喜利をたくさん投稿したんだけど、「面白くない」という理由で採用される回数が少なかったんです。末期はフェードアウト気味だった大喜利と川柳は、「ギン肉大喜利」「ギン肉川柳」としてリニューアル決定です。
ホルモンの番組はレギュラー企画がなかなか定着できず、肉撃た時代にあった「珍ポイントカード」制度も、こちらも継続が決まりました。メールが読まれると1ポイント、リクエストだとポイントは付きません。前身の番組で24万ポイントなど大量のポイントを貰ったリスナーもいましたが、リニューアルに伴いリセット。ダイちゃんとナヲちゃんが「かわいそうだ」「継続させてあげようよ」と井上ディレクターに訴えてました。

③三重県伊賀市・にんにんさん
「ダイスケはん、ナヲさんこんばんは。突然ですが新コーナー考えました。良かったら使ってください。タイトルは『ホルモンヒストリー』。今は見なくなったけど昔はあったもの、『今ではこうだったけど、今はこうだよね』といった具合に、色んな事を思う存分懐かしんで行こうと言うコーナーです。ジジババリスナーからは懐かしい物を募集して、若いリスナーからは『今ではこうなっているんだぜ』といったジジババが知らないような事を送ってもらい、新発見して行けたら面白いと思います。もちろんお2人が自由に話してもOK。例えば『昔めちゃめちゃハマったファミコンソフト』、『食べ過ぎたお菓子や駄菓子』、『やりすぎた遊び』などなどどうでしょうか?」
リスナーが考えて来た新企画にダイちゃんも「いいですね」と好評価。番組内でも懐かしの昭和話が多いですからね。これはレギュラー化決定か?


メールコーナー終了後、ナヲちゃんから3月にリリースした「グレイテスト・ザ・ヒッツ 2011〜2011」に関するお知らせが。シングルの中に「謎の応募券」が封入されていましたが、その活用方法が紹介されました。A賞は「MASTER OF TERRITORY “マス”ター・オブ・テリトリー ~俺たちにマスはある!~」という無料のライブイベントにご招待。このライブは全指定マス席、親子参加のエリアもあれば、モッシュ&ダイブができるカオスエリア、ガヤ(叫びまくる人)エリアなどもあります。ただし、一部には罠も仕掛けられており、お客さんはトラップシートの強制指示に必ず従わなければならないのです。天国と地獄を味わえますよ。公演日は3月24日、SHIBUYA-AXにて開催されます。
B賞の「グレイテスト・ザ・お泊まり会~お触りナシ~」は、ホルモンのメンバー全員がファンの家にお泊りに行き、「鬱くしき人々のうた」の未公開PVを見せてくれます!
他にも、C賞は「亮君のシルバーリング」、D賞は「ホルモンの静電気除去キーホルダー」、E賞は謎の石が当たります。なお、「グレイテスト・ザ・ヒッツ 2011〜2011」は9月に廃盤となりました。


長野のかぶさん、群馬県・実家の窓からWOWOWさんなどのリクエスト曲「恋のメガラバ」が紹介された後は、お待ちかね?のケツのコーナー!
「何をしたらいいのか未だに募集しておりますのでよろしくお願いします…」まだ決まってないのか。ナヲちゃんは11月20日頃に「しまじろうコンサート」に行くらしい。進研ゼミの「こどもちゃれんじ」取ってたなあ。しまじろうショーも人気があるけど、おかあさんといっしょのコンサートは全然チケットが取れないんだそうです。そんなナヲちゃんですが、奇跡的にチケットを手に入れ、前から8列目の席という絶好のポジション!「生中継しますか?」無理でしょ。その話を聞いたダイちゃんは「ひまじろうだったら行くわ」ついでにしまじろうからのメールor生電話も敢行。しまいにはナヲちゃんがしまじろうの3時間特番を組むというプランもぶち上げてました。ホルモンとの共演は実現するのか?つーかありえへんし。 そんなわけでおしまい。





にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする