日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンの「肉に撃たれて眠りたい」 第187回 PART2

2009年12月23日 | マキシマムザホルモン
12月12日放送の「肉に撃たれて眠りたい」は、FM OSAKAのレイティング期間「ラッキーウィーク」の1週目!FM大阪の人気番組にいろんなラッキーな事が起こるそうで、肉うたからは梅田の高級焼肉店「堂山町本陣」のお食事券8000円分を5名様にプレゼント。前半ではナヲちゃんが渋滞に巻き込まれて遅刻、焼肉トーク、ダイスケはんがビンゴで当たらなかったという話がありました。後半もナヲちゃんの結婚パーティートークで盛り上がるぞ。


結婚パーティーの話は変わり、ホルモンのライブの登場曲「Marching Mint Flavors」を歌っているSPACE COMBINEがゲストで登場。11年ぶりにメンバー全員が集まり、結婚パーティーのために一日限りの再結成を果たしました。当日の前には2時間くらいスタジオで練習していたそうです。ホルモン登場曲は「約1分ちょい」、バンドのクオリティの高さにナヲちゃんも感激し、「復活してくださいよ」と再結成を希望していた。でもメンバーは「やだやだ、無理無理」と否定。とあるメンバーの発言によると、スタジオリハーサルの後、本番までの間にすぐ飲みに行き、そこでケンカし、険悪なムードになったらしい。どうやらスペコンの再結成は難しいようで…。
出席者の中にはスペコンのリアルタイムを経験した事ない人もいて、SEの曲で「あっあの人たちだ」と納得し、知ってる人は大興奮し、ライターの荒金さんはスーツ姿でモッシュしてました。しかも乾杯前でした。花団のかずさんは「ホンマに10何年ぶりですよ~。高校生くらいの時によく大阪見に行ってましたよ~」と久々のスペコンのライブを堪能していました。
パーティには300人以上が参加し、知り合いが200人いたそうだ。ダイちゃんは最初、花団のかず、巨乳まんだら王国の教祖がいた2次会(僕たち今日から変態家族)に交った後、八王子でのもう一つの2次会(通称裏ロック・イン・ジャパン)に行ったら、ニューロティカのATSUSHIさんやDragon Ashの馬場さんのグルーヴがハンパじゃなかったのですぐ帰りました。ナヲちゃんたちは大先輩の馬場さんに対して「馬場飲み過ぎだぞ」、「その話3回聞いたぞ」というツッコミが言えない。ナヲちゃんの高校の時の軽音楽部の先輩は、家が近所という理由から馬場さんとはカラオケ仲間だと言う。この話を聞いたマチコ先輩は苦笑いするしかありませんでした。

大物のシークレットゲストも2人登場し、1組目はMONGOL800で、セッティングしている時点で細美さんがわかりました。ナヲちゃんが「キャサリンじゃないの?」全然違います。キャサリンは「花街の母」という演歌を熱唱し、曲間のセリフを全部言いきりました。実はキャサリンさん、この歌を陰で練習し、カラオケスナックを通い続けていたらしい。なぜモンパチがわかった理由は、マイクが2本立っていて、3ピースだったからだ。ダイちゃんと細美さんは酔っていたので、ライブ中は大熱唱。ダイちゃんが「2次会の席に向いてた」、「営業した方がええで」とナヲちゃんが言った後、「800円でいいっす」モンゴル800だけにギャラが800円って安いだろ!
バンドをやったことも無い普通の友達もモンパチはわかり、キャサリンが勤務する「日本製麺」の連中(おばさん)達も「あらっ、この曲聞いた事あるわ!」ライオンのトップのCMソング「あなたに」の事を指してるのかな?オバさんたちは「本物じゃないんでしょ?」と疑ってるけど、ナヲちゃんたちが「本物や!コピーちゃう!」と突っ込んだ。

色々と喋っているうちにエンディングのテーマが流れ始めました…。ダイちゃんが「序盤の序盤やったのに…。まだまだ始まったところですよ」ってまだ続くの!?喋るの好きだなあお前ら。メッセージが読んでない事に気付いたナヲちゃんだけど、「あんま来てない」とダイちゃん。つーか読むのが正直めんどくさいんだろ。
スポンサー関連のメールが来ており、ナメック星のウィルスミス14世、肉に撃たれ中一などからは「スポンサー探し頑張ってください」と応援メッセージがありました。マスコロのプレゼントは次回当選者が発表される予定。今治市のゼットネスさんは「マッキンのええにおいのタオル」、横浜市の生と死のロンロンさんもマッキンタオルが欲しいそうです。マッキンタオル競争率高そう~。キャサリンはマッキンの事を「ソープランドの子来てないの?」と呼んでいる。他の人が聞いたらソープ嬢だと勘違いするだろうなあ。マッキン人気で「どうもあいつのための番組になって来た」とホルモンは不満気味。ナヲちゃんの代打はマッキンでお願いします。
スポンサーは不在、年内終了だったら焼肉お食事券どころじゃない…。もし年を越せたら「ラッキーです!(パンパン)」番組の最後に「堂山町本陣のお食事券8000円分を5名の方にプレゼント」と言った後、ダイちゃんが「ナイスミ~ト!」と絶叫。次回はキーワードが変わる予定です。さあ皆さんもお食事券を手に入れて、黒毛和牛の焼肉を堪能しよう!


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする