日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

Seventh Heaven!

2007年09月07日 | HAWKS

楽天に連夜の逆転勝ちで9連戦を連勝スタートさせた福岡ソフトバンクホークスは、今日からオリックスとの4連戦!第1ラウンドは大隣憲司が先発。今夜は大隣のためにも先行逃げ切り勝ちしてもらいたかったんですが…。

大隣は初回、先頭の下山に四球、2死後ローズと北川に連続四球で満塁のピンチを迎えてしまいます。しかし、アレンをライトフライに打ち取って3アウト。大隣は前途多難の立ち上がりとなりました。
大隣に先制点をプレゼントしたいソフトバンク打線は3回、田上死球、城所四球、本多の内野安打で無死満塁の大チャンス!川崎の場面で、オリックスの先発・岸田が初球を暴投!3塁から田上がホームを狙いましたが、跳ね返りが良過ぎてタッチアウト。さらに川崎も空振りの三振で2死。多村に託しましたが、平凡なセンターフライ。最大のチャンスをモノにすることが出来ませんでした。
4回、大隣は2死1,2塁とピンチを迎えます。ここで前田にレフトへあと一歩でホームランという大きな2塁打を打たれ先制されました。
6回、大隣はアレンにヒットを打たれて降板。2番手で登板した藤岡は、2死1,3塁の場面で前田にショートの頭を超えるタイムリーヒットで1点を追加されます。前田また打ちやがった。
3点をリードされたソフトバンクは、オリックスの岸田の前に6回まで無得点。ところが、7回に反撃開始!1死から井手が内野安打、本間はセンター前ヒット、さらに田上がレフト前ヒットの3連打で1死満塁!満塁のチャンスで、城所の代打・辻武史が3塁内野安打で1点を返します。なおも満塁で本多がライト前タイムリー!2人が生還し同点に追いつく!そして川崎がセンターオーバーの3塁打で逆転!なんと6連打で5点!多村投手ゴロ→川崎アウトで2死、松中敬遠で1死1,2塁のチャンスに松田がライト前タイムリーで1点追加。とどめはダブルスチールで松中がホームイン。この回打者12人の猛攻で一挙7点!今夜も7回に逆転劇が生まれました!
8回は水田、9回は篠原がオリックスの反撃を許さず試合終了。7-3でソフトバンクが逆転勝利!


ソフトバンク-オリックス 19回戦
(ソフトバンク11勝6敗2分、ヤフードーム、18:00、30181人)
BS 000 201 000   3
SH 000 000 70X   7
【投手】
(オ)岸田、菊地原、大久保、カーター-前田
(ソ)大隣、藤岡、ニコースキー、水田、篠原-田上

【責任投手】
(勝)ニコースキー35試合1勝1敗
(敗)菊地原23試合3勝1敗


今夜も7回に大逆転!これが本当の「ラッキーセブン」だぜ!今日の試合は大村、柴原がスタメン入りせず、若手中心で臨みました。6回までは岸田に抑えられましたが、7回に7点を挙げるビッグイニング。井手正太郎、田上、辻武史などの若手組が繋ぎまくりでした!ここ最近のホークス、若手が活躍していますね。打線も12安打で3試合連続の2ケタ安打を記録。これで9連戦の序盤を3連勝!オリックスに4タテすればヤフードームで6連勝もあり得るかも。
勝利投手には、3番手で登板してニコースキーが来日初勝利。35試合目でようやく初白星となりました。長かったねえ。
明日は杉内が先発予定。勝利でエースの意地を見せてくれ!


ただいまブログ村に登録中です!
みんなクリックするんだって!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

麺かたコッテリ! 9.7

2007年09月07日 | マキシマムザホルモン
福岡ソフトバンクホークス関連のトラックバック作業をしていたら、こんな時間になっちまったよ!さて、今週も聴きますか!
3度の飯より飯が好き!
マキシマムザホルモンの麺かたコッテリ!
101回目も頑張っていきまっしょ!今夜は「僕は死にましぇん!」という余計なもの無いトークをお送りします!今週のダイスケはん、髪が6:4分けです。しかもゲップしたいんです!コラ!
というわけで、今週は私物プレゼントの後編です!パシリ盛こと高見盛さんが宮下さんの自宅からのリポートもありますよ~ん。

それでは、パシリ盛のレポートをどうぞ!「現在全裸です。」ダイスケはんが「陰毛チェックしろ」間取りは広いようですね。奥には畳もあります。ちなみにベースケ的なものはないようです。「軽く畳をめくれ!」ダメです!すると、空けていきなりやばい物を発見!スタッフ全員OKなモノは、宮崎さん!なんとソファに座っている!あの名古屋に飛ばされた男が1年半ぶりに登場!宮崎さんは今回夏休みを利用して宮下さん家に遊びに来たんだそうです!懐かしいなあ。100回記念のスペシャルゲストみたいな感じです。部屋の様子はきれいで、テレビの周りはお笑いモノのDVD、ハイ・スタンダード、筋肉少女帯、スリップノット、ブルーハーツ、吉川晃司のDVDを発見しました!エロ系のDVDはいずこへ…。棚があるとか無いとかの都市伝説があるとか。棚には3個ありますよ。冷蔵庫チェックもしましょう。中身は空っぽ。缶ビールと水があります。高見盛さんと宮崎さんが試飲。黒烏龍茶飲んでます。風呂場もキレイ!ボディソープは外国製のやつですね。黄色いパッケージでグレープフルーツのにおいがします。ダイスケはんも使ってます。シャンプーはヴィダルサスーンです。「リンスのボトルにシャンプー」入れろの指令が下りました!泡立たない!歯磨きは1本しかないようです。ボディソープで手を洗った感想は、花のにおいがするそうです。バニラのにおいがするそうですが、どうなんだろう?ダイスケはん、「ふざけんなよ!」とキレてます!
ここで緊急事態!なんとダイスケはんの家に侵入していました!公開録音ですね。「お前らバーカ!」ちなみに下見もしたとのこと。夕方5時くらいにニララーメンを作ってました。メンマも入ってます。冷蔵庫には麺つゆとおろしにんにくもありました。
今週は2週にわたってVAP宮下さんではなくてダイスケはんの自宅に侵入する内容でお送りしました。この続きはまた来週ということで。次回、ダイスケはんブチギレ!?ぶっちゃけドッキリがメインですが、ダイスケはんの私物をたっぷりプレゼントします!みなさんもGETしよう!


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする