私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

自分が自分たる所以は

2008年06月18日 | ゲーム

研究室の同期で打ち上げ
→何故か私の家でGT5p→「GHOST IN THE SHELL」鑑賞

「GHOST IN THE SHELL」は今見てもやっぱり面白かったよ。

さてついでに今日のゲームニュース紹介。

MGS4の国内初週販売本数は47万6334本! @ファミ通.com

 PS2時代と変わらぬ売り上げだそうでおめでたいことです。
 欧州ではMGS3よりもいいとか。

 私はまだ購入してませんが、是非とも一度はプレイしておきたい。
 長く色んな人に買って貰えるソフトになればいいな。

欧州でPS3がXBOX360を逆転! @PlayStation-CSブログ

 欧州で好調ですね。

 欧州、米国を抜いて世界で2番目のゲーム市場に

 という記事もありましたし、PS3にとっては大きい事だと思います。


世界的に見れば悪くないPS3なんですが、
日本ではあまりぱっとしない感じはあります。

私の知り合いは、かなり欲しがってますが、
PS2互換が無い事とソフトが少ない印象から躊躇しているようです。

先日もライバルにRPGを持って行かれたばかりですし、
もう少し頑張って貰いたいね。
自分で自分の首を絞めている印象が強い。

夏から攻勢をかけてくるなんて噂もありますが、
まぁとりあえずはE3に期待でしょうか。
早いところ”これぞ次世代のRPG”ってのを見せて貰いたい。

最新の画像もっと見る