私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

スロースタート

2006年10月26日 | ハードウェア

ハードウェアニュース紹介。

プレイステーション3公式サイトに"はじめてのPS3"コーナーがオープン @SCE

 まだコンテンツ少ないですな。
 もうちょい細かい情報が欲しいところです。
 噂が出てきているHDDでのロード短縮などの情報も。
 
 6軸加速度センサはどうなんやろね。
 Wiiのように赤外線ポインタは使ってないから、
 外乱による影響とかはないだろうけど。
 よくも悪くも両手で動かすところがポイントかと。
 
 無理に使わんでもいいとおもうが、
 LAIR(仮)のようなゲームにはいいのかも。
 
PS3の起動やXMB、コントローラの認識などの動画 @PSM3

 3つほど動画が公開されています。
 Xbox360と同様にコントローラからの起動が可能?
 個人的にはあんまり使わん機能な気もするが。
 起動音はオーケストラっぽい。
 後、ディスクの認識は遅めかなぁ。
 付属人が1つ多いような気がするのですけど。
 



情報が出てくるのは嬉しいことではあるが。

ネタバレですやん。
 
買ってからの楽しみが薄れていく気もするのですけど・・・。

贅沢な時代ですな。

最新の画像もっと見る