私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

PS3とWiiに関するetc(1)

2006年10月17日 | ハードウェア

ハードウェアニュース紹介。

私が欲しいと思うのはPS3だけなので情報も偏りますがあしからず。

世界最速!? プレイステーション3を写真で大解剖! @ファミ通

写真で見るプレイステーション 3――その1:本体ってこうなってました @ITmedia

写真で見るプレイステーション 3 @GAME Watch

 現在売られている電撃PS2でPS3特集がされてます。
 結構うまくまとめられているのではないでしょうか。
 
 個人的に気になったのはPS3の付属品です。
 ちょっと前から噂は流れていたのですが食い違いがありました。
 いつのまに決定したのか知りませんが、
 結局、付属ケーブルはステレオ対応コンポジットケーブルなんですかね。
 公式発表はないように思いますが決定なんでしょうね。
 
 ケーブルが2本付属することはまずないので、
 普及率から考えてHDMIケーブルは付属しないだろうと思っていましたが、
 D端子も付属しないようです。
 コンポジットケーブルではPS3のグラフィックは生かせないと思います。
 Xbox360(非コア)のようにD端子は付属して欲しかったです。
 これじゃあまともな評価はされない気がします。
 D端子付属は必須だったのではないかと。
 まぁ実際の所、ファミ通のアンケートを見る限りでは、
 D端子付のTVを持っている人もあまり多くないようですけどね。
 私はHDMI端子以外で繋ぐ気は全くないので、
 さほど残念でもなかったりします。

 GAME Wathcの記事によるとPS3のドライブ音などはかなり静かなようです。
 Xbox360はディスクの読み込みがうるさいようですので、
 次世代機になっても静かなのはありがたいですな。
 熱については特に書かれていないですが、
 販売店の方のブログや海外の記事によると暖かい程度のようです。
 気になる方は探してみてください。

 後、何気に電源やディスク出すボタンはリッチな仕様のようです。
 私は結構ボタンを押したときの"カチッ"という音が好きなんですけど・・・。
 まぁ楽しみが増えたのはいいことです。
 
 16日に行われたamazonの予約受付は予想通り10数分で瞬殺されたようです。
 実際に挑戦した人によるとかなり難しかったようです。
 amazonの回線が人並みだったという事実も。
 初回出荷数がかなり少ないこともあり、
 どの販売店でも入荷数はかなり少なく、予約は難しいようです。


意外と長くなってしまいました。

私も早い内に買いたいと思います。

買ったら多少は面白い記事が書けるかも。
研究の発表が年末なので今年中は難しいかも。 

長くなったので(2)へ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ver)
2006-10-18 08:44:51
爆音ってもDVD12倍速の音なんで本体は静か。

12倍速で爆音でも瞬時でゲームが起動するのがいいか、

2倍速で静かで起動まで30秒~1分かかるのがいいか。

返信する
まったり派 (ダテンシノウタ)
2006-10-18 20:39:56
好きな方をとればいいのでは。



http://blog.goo.ne.jp/datensinouta/e/8970d7cef3177e4aa6c1f1d36eaa6088

で紹介したPS3の起動動画を見る限りは個人的には許容範囲です。

Xbox360にせよPS3にせよ、

実際にやってみないと分からないことも多いと思いますけど。



ただ、音にもよりますが耳障りなのは嫌ですね。

静かな方がいいのは確か。



PS3はXbox360と違い全てのモデルにHDDが搭載されますので、

HDDを使った速度向上も期待できるのではと思います。
返信する