私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

ゲームの未来に何が残る

2007年05月11日 | ゲーム

個人的には残念なニュースを紹介。

「ガンダム無双」のXbox 360版を北米で発売 @NAMCO BANDAI Games America

 ゲーム業界が全体的にマルチが主流になってるとか、
 売り上げ目標に達しなかったとか。
 そんな理由だとは思います。

 何よりも残念なのはXbox360で出るということは、
 その程度のモノだったのかなという感じを受けること。

Wii版「ソウルキャリバー レジェンズ」を今冬投入発売 @バンダイナムコゲームス

 皆さんの想像通り、Wiiコンを振るゲームです。

 これがゲームの未来ですか。



さてさて今週のファミ通を見るとPS3の売り上げは
1万台ちょっとに下がってますね。
まぁ私のPS3を買う予定に変更はありませんけどね。

何度も言っているように個人的には将来を考えたときに、
私がワクワクできるのはPS3だけです。

PS3がメインにならないとしてもそれもまた現在の社会なのでしょうが、
それは私のとってはゲームに終わりを告げるとき。

最新の画像もっと見る