私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

引っ越しとは面倒なモノ以外の何モノでもないと思う今日一日

2007年03月12日 | メイン記事

ありえん。

段ボール×30個 を買うなんて・・・。

宅配料金を含めると結構な額ですよ。


今までもスーパーから地味に段ボールを貰って帰ったりもしていたのですが、
いかんせん荷物(主にコミック)が多すぎる。

しかも私は原付しか持ってないため段ボールを持って帰れたのは、
たまたま知り合いの車で行ってたから。

気合いで原付で段ボールを運ぶことも考えたのですが、
ここ数日風が強くて危険な香りが。

ネットで買うことも考えましたが、
実物を見ないとサイズや実際に持ってみた感じとかが気になる。


てな訳で今日ホームセンターに行ってきました。

今の部屋に引っ越すときは安いプラの衣装ケースにコミックを詰めました。
しかし、結構大きいのできっちり詰めると結構重くて持ちにくい。
しかも、2段に重ねていると下のケースのキャスターが曲がるという面白い自体に。
さらに、割れたりしてきたりしてもうこりごり。

コミック収納用の小さなケースというのは色々と売っているのですが、
プラスチックタイプは結構な値段がする。
百均に売っているような布とかビニールタイプは、
収納できる数が少ないし、積み重ねられない。

ネットで調べてみるとコミック収納に適した段ボールなるものもあるのですが、
それも私がイメージしているものよりも小さくて収納数が少ない。

とまぁ結局色んないちゃもんをつけて普通の段ボールを選択。
ホームセンターで手頃なサイズを見つけたので、
定員さんに「この段ボール30個ください。」と。


まさか段ボールを買うことになるとは・・・。
なんともまぁもったいない気がします。

しかし、この先引っ越すときも使うつもりなのでそう悪くない選択だったのかも。
コミックに限らず入れられるし、
使わないときはたたんでおけばいいし。


ちなみに引っ越しは今月の下旬に行う予定。
引っ越しの時はレンタカーを借ります。
もちろん私は運転したくないので運転は他の人に任せますが。

今一番心配なのは引っ越し先のネット環境。

今のネットを解約してから引っ越し先のネットが使えるまでの期間が長いと最悪。

今住んでいる人がいなければ直ぐにでも使えるようにしておくのになぁ・・・。

ネットとPCがない生活なんて。

最新の画像もっと見る