楽しまずんばこれ如何

このブログでは、管理人の日々をのんびりと書き記しています。

台風一過で

2013年08月31日 | 日常のこと
南西の方からジワジワ迫ってきた台風も、温帯低気圧に変わったとかで、いまやっと雨も落ち着いています。


それにしても、昨日は初めて体験するくらいの大きな雷がありまして、職場近くの蛍光灯がジジジッと反応していました。


幸い、停電にはならなかったから良かったものの、その後は連続して雷が鳴り響いていたので、ちょっとだけ、外を歩くのが怖かったです。


降り続いた雨で、玄関先が水浸しになるくらいの被害はありましたが、気温の方は少し落ち着いてくれたので、それだけは個人的に良かったなと思いました。


明日から9月だぁ。


そういえば、明日からセブンではおでんセールが始まるとか。


日本酒とおでんの、たまらん季節がやってきますね。


そんな秋の晩酌を楽しみに、今日はこの辺で!
コメント

連日の遭遇

2013年08月29日 | 日常のこと
秋も近づいて、動きやすくなったからなのでしょうか……

ここ数日間、部屋でもっとも会いたくない〝G〟との遭遇率が上がっています。


初めは小さな茶羽だったのですが、その翌日には成虫が2匹現れまして、Gジェットを所構わず噴射して無事に倒した後、連れと冗談交じりで「もしかしたら、茶羽の親だったのかも」などと笑っていたのですが……


昨日は、その2匹の成虫よりもひと回り大きいヤツが、こともあろうに風呂場へ出てきたのでした。


何といいますか、数は1匹だけでしたが、もしかしたらヤツは倒してきた3匹の祖父だったんじゃないかと……


いや、何故かそう思ってしまうほど、それはそれは立派な……思い出したくもないのでこれ以上書きませんが、抵抗の具合も凄まじかったです……


で、結局のところ、昨日のGだけは風呂場の隙間へ逃げ込んでしまい行方知れずとなってしまいましたが、その後、隙間へ向けて熱湯をかけたり、薬剤を撒いたりしましたが……


これで終わったとは、到底思えないのです。


そんなこんなで、急遽ノンスモーク霧タイプの殺虫剤を買ってきてもらい、落ち着いたら風呂場を中心に、全部屋へ撒いておこうと計画中。


これだけ立て続けに出てくると、捕食してくれるような益虫が現れてくれないものかと、本気で思ってしまいます。


かと言って、大きすぎる蜘蛛も見た目が嫌ですし、ムカデは刺されるのでもっと嫌ですし……人間って勝手なものだなと、こんなときに感じてしまう今日この頃。


「もしかしたら今日も」


なんて考えると、風呂場へ入るのにも少し躊躇しがちな夜になりそうだ。


今日は、いろいろと汚い話でした。この辺で終わります。
コメント

気が付けば、12時間

2013年08月27日 | 日常のこと
「おはようございまーす!」

から始まって

「いやぁ、お疲れ様です!」

まで、何だかんだで12時間が経過してます。


もちろん、まだまだ仕事は続くわけですが……


時間の流れが早く感じることは、こういった残業のときには良いのかもしれませんねw


明日は久しぶりに整体を予約していることだし、身体を揉みほぐしてもらって、リフレッシュしてくる予定です。


とりあえず、きょうのところはザックリと、この辺で!
コメント

少し、ずれていたら

2013年08月26日 | 日常のこと
昨日の大雨が一転して、今日はカラッとした良い天気になりました。


ただ、自分の周辺では被害にあわなかっただけで、少し山の方へ移動すれば、冠水や土砂崩れなどが深刻だったみたいです。


まだ完全に復旧されていない状況で、再びの大雨でしたからね……


こうして無事に通勤したり、買い物へ出かけられるだけでも有り難い状況なんだなと、地元紙を読みながら思ったのでした。


そんな大雨の翌日は、何だか秋のような涼しい朝でした。


陽射しが出てくると、一気に気温も上がって、まだまだ残暑の厳しさを痛感しますけれど。


明日は、今月最後の校正日だなぁ。


また長い1日だけれども、どうにかこうにか、頑張ってきます。


今日はこの辺で、ゆっくり寝ることにします。
コメント

1人で飲むよりも

2013年08月25日 | 日常のこと
今日は朝から夕方まで、出張所での仕事だったのですが、昨日は久々に夜から泊まり込んでいました。


これもまた久しぶりに、職場の人と飲めるからというのと、夜から大雨が降りそうだったので、早めに移動しておこうという理由があったのですが、どちらかというと前者の方がほとんどでした。


風呂上りに、部屋で1人でビールを飲むよりも、誰かと話しながら飲んでいると、不思議とビールの量も約2倍に増えていくのです。


そんなわけで、昨日は顔を真っ赤にして飲んでいましたw


真っ赤になったら限界なので、寝る時間にもちょうど良い頃合いでお開きとなりました。


やっぱり1人で飲むよりは、こうして飲めると楽しいものですね。


その代り翌日、つまり今日は、ず~っと気怠い眠気に襲われっぱなしでした。


もうすぐ8月が終わる……


夏休みの宿題という焦りはありませんが、それでも何となく寂しく感じてしまいますね。


今日はこの辺で!
コメント

また来週までは

2013年08月23日 | 日常のこと
週に1度のお供の日。

これを乗り越えたら、また来週まで、とりあえず平穏な日々が続きます。


そんなこんなで、どうにか大きな問題も起きることなく、まずまず無難に時間が過ぎていきました。


明後日の日曜は、お山の出張所へ行く予定なのですが、久しぶりに前日から泊りに行って、職場の人と酒でも飲もうかな。


最近は、職場の人と飲む機会がなくなっていたので、たまにはそんな時間があっても良いかな。


なんて、理由を付けてみたり。


飲む楽しみは、明日の夜までとっておいて……


やれることを先に、出来る限り片付けておかなくちゃな。


今日のところは、この辺で終わります。
コメント

あまり眠れなかった……

2013年08月22日 | 日常のこと
枕が変わると眠れない、とでも言いましょうか、昨日は職場に寝泊りをしたのですが、どうにもこうにも寝つきが悪く、2~3時間くらいしか眠ることができませんでした。


水曜日の半分が休みで、半分が出勤だったので、今日は午前中から夕方まで半休を頂きまして、寝たり起きたりを繰り返していました。


で、また夕方から昨夜泊まった職場へ出て、いま現在に至ります。


途切れ途切れに休むと、何となく休んだ気がしないのは、気のせいでしょうかw


明日はまた、週に1度のお供の日……


1週間経つのが早い。早すぎるだろ……


面倒なことも、一切合財、起きませんように!


今日はこの辺で、終わります。
コメント

初の寝泊り

2013年08月21日 | 日常のこと
昨日は入稿日で真夜中残業だったため、更新を忘れて寝てしまいました。


そして今日、本来なら休日のはずなのですが……


ちょっと夜からあれこれやることがありまして、仕事場で一夜を明かすことになりそうです。


何気に泊まり込みとかは初めてなので、いまのところ、若干テンションが妙な感じに上がっていたりw


まあ、すぐに疲れてきて急降下するんですよね、この無駄なテンションは。


とりあえず、時間はあるので、やれることやったりして過ごそうと思います。


今日は、この辺で!
コメント

もう残暑なんですね

2013年08月19日 | 日常のこと
暑さ真っ盛りの頃に、暦の上では立秋になっているんですよね。


ふと、まだ夏だと思っていたら、残暑って言われているので、そんなことを思ったのでした。


そういえば、職場の木々も、だんだん落ち葉の量が多くなってきたし。


9月に入ったら、コンビニでもおでんが発売になるそうだし。


確実に、秋はきているんですよね、暑いけれど………


暑さに耐えながら、明日の入稿を頑張ってきます。


今日は、こんなところで!
コメント

何だか急に

2013年08月18日 | 日常のこと
かき氷が食べたくなるほど、不思議と体温が上がってるような………


今日も6時起き、明日も引き続き6時起き。


もうすぐ午前様だから、早く寝ないとなぁ。


なんて思いながらも、これからかき氷を作って食べようか、買ってこようか、ちょっと本気で悩んでいますw


自分の中で決着がついたら、早く寝ることにします。


今日はこの辺で!
コメント