楽しまずんばこれ如何

このブログでは、管理人の日々をのんびりと書き記しています。

使ってびっくり、レイコップ

2013年06月30日 | 日常のこと
昨日も書きました〝レイコップ〟ですが、とうとうその姿を見ることができました!





サイズがやたら大きくなってしまったので、開くと見難いと思います。


普段、写真とか載せることがないから、こんなときに戸惑いますね。


それはそれとして、レイコップです!


どんなものなのか、本当にダニの死骸やら何やらを吸い取ってくれるのか?


ドキドキしながら早速使ってみたわけです。


ターゲットは、敷布団と、連れと自分の枕です。


そうしましたら………






ものすごい勢いで、真っ白なモノたちがフィルターに吸い込まれていきまして、開けてみたら、これらが恐らく〝ダニの死骸やら何やら〟なのでしょう。


連れと一緒に

「うぎゃー!」

とか

「こんなに汚れた布団で寝てたのか!」

などと叫びながら、こちらが汗だくになるくらいまで、本気で掃除をしてしまいましたw


しかしまあ、実際に見てしまうと怖くなりますね。


掃除した後は、アレルギー持ちの連れが、いつもより咳き込むことがなかったので、自分の中では『今年に入って買って良かった商品NO.1』に輝きました。


高かったですが、お互いの健康を考えると、安い買い物だったのかもしれません。


今日は、こんなところで!
コメント

予約していたレイコップ

2013年06月29日 | 日常のこと
以前、ちょっと触れました、ダニ取り・布団干し効果もある掃除機〝レイコップ〟が、とうとう入荷したとのこと。


これを書いている時点では、まだ実物を見ていないのですが、連れが持って帰る予定なので、帰ったら早速、敷布団や枕で試してみたいと思います。


自分では、刺されている感覚とかはないのですが、太ももや背中などに、たまに大きなデキモノがあったりするので、それらの原因を無くすことができれば……!


で、相変わらず連れの中では〝レイコップ〟ではなく〝ロボコップ〟のままなのですが、個人的には、これもどうにかしたいところ。


「いい腕をしているな。……名前は?」
「マーフィー!」

とか


「その名で私を呼んでいいのは、友達だけだ。
 お前たちは違う、ロボコップと呼べ!」


とか、台詞はうろ覚えですが、そんなシーンを振り返りながら、使ってみようかなw


「ロボコップと呼べ!」
なんて言うと、きっと連れは「呼んでるわぃ!」などと返してきそう……


今夜は、ちょっと掃除が楽しみです!


この辺で、終わります。
コメント

暑いような、寒いような

2013年06月27日 | 日常のこと
ジメジメする蒸し暑さを忘れようと、風呂上りについビールを飲んでしまい、逆に身体が暑くなって扇風機の風にあたる……


すると、今度は風で身体が冷えて、寝る前にはやたらとくしゃみや鼻水が止まらなくなると……


そうやって、気を緩めると風邪を引くはめになってしまうのですよね。


幸い、その後に暖かくして寝たら体調が崩れることはありませんでしたw


そんな感じで、休み明けのお供の日は、どうにか無事に終わらせることができたのでした。


さてさて、気づけばもう6月が終わってしまう……


7月はお盆休み前とかの都合で、スケジュールが前倒しになるみたいなので、早め早めに片づけとかないとなぁ。


体調を崩している場合じゃないってことで、酒を飲むときも気を付けます。



今日は、この辺で!
コメント

今月最後の残業

2013年06月25日 | 日常のこと
あっという間に23時を過ぎまして、だいぶ疲れ切ったところで、ブログの更新です。


すでにみんな眠い顔………


明日は休みですが、寝て過ごすのも嫌だなぁ。


ほどほどに、リフレッシュしたいなw


今日は、この辺で終わります!
コメント

今日みたいな天気だったら

2013年06月24日 | 日常のこと
午前中は、昨日に続いて雲が空を覆っていましたが、午後になってから突然陽が差して、梅雨の合間の貴重な晴れ模様となりました。


昨日の夜に、こんな天気だったら月も見ることができたのになぁ。


昨夜は結局、小雨が降り続いて、月も何も見ることができなかったのでした。


急な夏日となりましたが、大変なのはまた明日の長い残業……


先週の休日の水曜日は、帰り道で唐突に眠気に襲われて、30分ほど仮眠を取ることになってしまったほど疲れていたので、今週は無理せず近場で用を済ませようかな。


明日を乗り切るために、まずは今日の残りを頑張りますw
コメント

体力低下を痛感する

2013年06月23日 | 日常のこと
今日は1年に2回ほどある、奉仕作業へ参加してきたのですが、朝5時起きでの作業と、ジワジワッとかいた汗で、午後には眠気がものすごいことになってしまいました。


持久力といいますか、体力の低下を、こんなところから痛感してなりません。


とりあえず、怪我人も急病人もなく、無事に終えることが出来たので一安心です。


で、今夜は〝スーパームーン〟なんだとか。


朝から小雨が降ったりやんだりで、少しどんよりした雲がありますが……果たして見ることはできるのかな。


仕事の合間の楽しみにしつつ、もう少しだけ頑張ってきます。


本音を言うと、いますぐ寝たいのですが、今日はこの辺でw
コメント

職場の冷蔵庫

2013年06月22日 | 日常のこと
職場のみんなで共有している冷蔵庫ですが、かなり年期が経っているらしく、15年以上も現役で活躍していたらしいのです。


その冷蔵庫が、「そろそろ、若いヤツに後を譲ろう」とばかりに、冷凍庫が冷凍してくれなくなり、ついに限界を迎えたのでした。


そんなわけで急遽、連れが働く電器屋で冷蔵庫を買いに行き、これまで使っていた冷蔵庫の中身を掃除したのです。


すると、無駄な詰め込みが無くなったせいか、冷凍してくれなかった冷凍庫から、今度は真っ白な冷気が溢れるほどの働きを見せ、まるで「いやいや、まだまだ若いもんには負けんぞい」と示しているかのようでしたが、時すでに遅し………


15年以上使い込んだ冷蔵庫は、明日、電器屋さんに連れられて行っちゃうのでした。



そんなことより、明日は朝5時起きですよ!


冷蔵庫も気になりますが、早く寝るのでした。


今日は、この辺でおやすみなさい。
コメント

台風と梅雨寒

2013年06月21日 | 日常のこと
ジワジワやってきた台風4号も、こちらを通過する前に温帯低気圧とやらに変わったとか。


夜になって、ようやく雨も落ち着きましたが、朝からずっと降り続けたせいか、今日は半袖じゃ少し寒い1日でした。


こんなに冷え込むとは思わなかったので、半袖のワイシャツを着て行ったら、弱設定の冷房付きでますます寒くなったため、タオルケットを羽織りながら仕事をする羽目に。


でも、それでも、自分の部屋に帰ってくると、窓が少なく閉めきっているせいか、やっぱり空気がモヤ~んとして、暑苦しく感じるんですよね……


こういう時に、最近新聞の広告でよく見る、〝カビ・ダニ・ホコリをすべて吸い取る!〟みたいな文句の空気清浄器があったらな、などと考えてしまいます。


かといって、もうすぐ入荷したら〝レイコップ〟を買うからなぁ。


実用性のあるものを選んでいますが、家電が増えているのもまた事実……


給料前だし、自重しないと、そうしないと。


今日は、こんなところで!
コメント

雨の日のお供

2013年06月20日 | 日常のこと
昨日の夜から知りましたが、南側から再び台風が接近中とのことで、今日も時々猛烈な大雨になりました。


そんなときに困るのが、社長とのお供。


雨だから傘を差したり、車にしまったり、何でもない動作でも雨に濡れながらやるので、それだけで鬱陶しいと思ってしまうのです。


長い拘束時間でしたが、どうにかこうにか乗り切りまして、ドッとくる疲れになすがままになっていますw


とりあえずは、来週まで解放されるので、溜まっている諸々の仕事を頑張ろうかな。



今夜もグッスリ、眠りこけたいです!


今日はこの辺で。
コメント

梅雨らしい

2013年06月19日 | 日常のこと
やっと梅雨らしい大雨が降る中、給料日まで乗り切るべく、1週間分の食料品を買いに行ってきました。


今日は休みなので、連れとお互いに何も作りたくないね、などと話した結果、近くにある前から気になっていたお好み焼き屋へ行ってみたのです。


歩いて行けるので、久々に店で生ビールを注文し、ホタテのバター焼きなどをつまみながら待っていると、やってきたのは2人前はあると思われる、なんともデカいお好み焼き……


「これ、1人前……あれ? もしかして2人分が一緒にきた………?」

「いやいや、別々のメニューを注文したし………これが1人前で、いいんじゃない?」


店員のぶっきらぼうな態度と共に置かれたモノを見ながら、しばしお互いに話し合ったのでしたw



ビールとつまみを食べていたのもあって、そこまで空腹じゃなかったということで、半分まで食べたところで、テイクアウトしてきました。


他のお客さんたちは、みんな完食してるけど……本当にあのボリュームが普通だったのかな………


また、腹具合に余裕があれば、行ってみようかな?


今日は、こんなところで!
コメント