楽しまずんばこれ如何

このブログでは、管理人の日々をのんびりと書き記しています。

6月最後か

2009年06月30日 | 日常のこと
5年目が始まっても、忙しさは増すばかりで……いつもと変わらぬ内容でお送りしています;;


先週末に以前やっていたドラマ、『ガリレオ』を見始めているため、今日は東野圭吾さんの文庫本を1冊買って……早くも読み終わりそうな勢いですw



短編集なのですが、やっぱり面白いですね東野作品は!



明日はまた1冊買って、明後日また買って……本棚に入らなくなるな;;




全部売ったらいくらになるか。


そんなことを考えてみますが、たぶん2万円もいかないだろうなぁ……



愚痴はともかく、今日はこの辺で!
コメント

4年です!

2009年06月29日 | 日常のこと
あれよあれよという間に週末が過ぎ去っていき……今日は気付けば『楽しまずんばこれ如何』の4周年じゃないですか!


内容は最初に比べるとかなり変わっているような、そうでもないような……特に変化の無い日々を綴ってきましたが、4年も続けられるとは思ってもみませんでした。


そんな4年を糧に、5年目に突入したわけですが……今日も今日とて、書店営業に行ってまいりました。



移動中にふと気付いたのが、『PARCO GRAND BAZAR』の広告。


人気お笑いコンビの「はんにゃ」が起用されているのですが……使われている写真の数が、金田:5枚(本人とはっきり分かるもので)に対し、川島:2枚ということに、“やっぱり金田のほうが人気があるのか”と再認識した瞬間でした。



……とは言え、おそらく何パターンかある内の1枚を見ただけだと思うので、もしかしたら川島5:金田2のバージョンもあるのかな?



そんなことを思いながら書店を巡り、衝動買いをしてしまったのが、『マンガ家さんとアシスタントさんと』(ヒロユキ/著 スクウェア・エニックス/刊)の2巻と、『うちの妻ってどうでしょう?』(福満しげゆき/著 双葉社/刊)の2冊。




しばらくの間、太宰治の作品に触れていたりしたので、何となく福満さんの漫画って「太宰っぽいのかな」と思いながら読んでみたり。


2冊とも、喫茶店で休憩中に読んでいたのですが……『マンガ家さんと~』の方は、周りに誰もいない環境でゆっくり読むのが(個人的には)正しい読み方なんだろうな……などと思った今日この頃。




どちらも面白いので好きなんですが、消極的な俄かファンですみません。




そんな4周年の1日でしたw


帰りに肩と首のマッサージも受けたせいか、代謝が良くなって水が欲しくて欲しくて……飲んでも飲んでも喉が渇いた状態が続いている感じ。



かなり疲れを溜め込んでいたようです。


酒は飲まずに、大人しく寝るか……




では、今日はこの辺で!
コメント

薄いと思って失敗した;

2009年06月28日 | 日常のこと
夜も暑くなってきたので、薄い毛布を出したのは良いのですが、どうも微妙にカビ臭かったため、そのまま洗濯機に入れたまでは良かったのです……


……が、数十分後に“ドッガン”“ボッゴン”という地響きが続いたので、慌てて見に行くと、水を吸い込んだ毛布が塊となって、洗濯機の中を暴れまわっていたのです。


薄いからと思って油断していた。


壊れる前に取り出して、浴槽で絞れるだけ絞り……明け方4時頃からベランダに干して対処しましたが、午後から結構な雨になったため、再度洗濯機の“送風乾燥”すること……かれこれ3時間が経ったようです。



とりあえず、乾燥機能が付いていてこれほど「良かった!」と思ったことはありません。



水を絞りきると、乾くのも早いように感じます。



何とか、今夜には使えるかなぁ。



今日はこの辺で!
コメント

やり残していたゲーム

2009年06月27日 | 日常のこと
最近は自宅でPCを使うことが少なくなるくらい、帰ってくると眠気に負けてしまいます



……そんな土曜日、今まで買っていてクリアしていなかったゲームをクリアするべく、久しぶりにやり込んでみたり



そんなわけで、やっと『スパロボZ』の男主人公(1周目)のエンディングが見られました。


……で、そうなると……必然的に女主人公でもクリアしたくなる(というか、クリア特典の資金が結構多かった!)わけで……



チビチビやってみようかと思います



今日は仕事があっても良いような日だったのですが、たまには日曜日に出社してみようと思うので、日曜の朝を会社で過ごしてみます。



というか、そっちの方がはかどるんですよね


そんなところで、今日はこの辺で
コメント

喉渇いたぁっ!

2009年06月26日 | 日常のこと
そんな日はビールがすごく美味いのですよ!


……というわけで、金曜日の夜は飲んだくれているのでしたw



酔ったら眠いこと眠いこと;;


明日も仕事だよってんだよ(ぁ)



今日はこの辺で終わります。
コメント

早くなったのか

2009年06月25日 | 日常のこと
最近、文庫本を1冊買って、電車の移動中に読んだりしているのですが……いつの間にか読むスピードが上がっているのか、1日で読み終えてしまうことが少し増えたように思います。


読み終えてしまうと、次に何を読むのか悩んでしまう楽しみもあるのですが、あまり早く読み終えてしまうのも、それはそれで寂しかったり。


いずれにせよ、活字離れが叫ばれる御時世ですので、活字に親しめるのは良いことなのかもしれませんw


といったところで、今日の更新はこれまで。



また明日のご来店をお待ち申し上げております!(何
コメント

急な暑さだった;

2009年06月24日 | 日常のこと
午前中にヒドイ雨が降っていたと思いきや、午後からはウソのようにカラッと晴れて、一気に蒸し暑くなった1日でした。


普段半地下に暮らしている分、太陽が恋しい……とはいえ、やっぱり暑い中歩くのは辛いですね。


“休刊日……”と思いつつも、こう暑いと……どうしても生ビールが欲しくなるのでした。


飲むのは良いのですが(良いのか)、身体は拒否しているようで、350ml缶1本で満足しています。



飲むときは本当に、500ml缶2本~3本くらい飲むので、真面目な話、休刊日は必要なんだよなぁ……



これからの季節、ビールの誘惑に負けずにいられるのか、そこが問題なのでした。



ではでは、今日はこの辺で。
コメント

暑い……眠い

2009年06月23日 | 日常のこと
すっかり夏の暑さになってきたので……部屋のエアコンを稼働してみました。


ただ、かなり古い&カビだらけなので、ちょっと危ういかもしれません;;


暑くてダルくなったのもあってか、眠くて眠くてキツいです……



今日はもう、休みます;
コメント

エアコンのフィルター

2009年06月22日 | 日常のこと
社内にあるエアコンの風で、よく体調を崩すのですが……今日は設定温度を20度にしているにもかかわらず、みんなが「おい、暖房かかってんじゃねぇか?」と言うほど、全然涼しくならないのでした。


……で、電源を切って、フィルターを見てみたところ……ズッシリと積もった塵や埃の壁が一面に。


急いで掃除機で吸い込むと、まさにもう“劇的ビフォーアフター”的な感動を覚えるくらい、一瞬にしてフィルター本来の姿を取り戻したのでした。



しかし冷静に考えてみると……こんなにも汚れが溜まった状態でエアコンを使っていて……その風が真っ先に当たる場所にいる俺が体調を崩すのも、いまハッキリと理由が分かった気がします。



車もエアコンも、やはり手入れは大切ですね!



そんな今日の出来事でしたw



では、また明日。
コメント

358/2

2009年06月21日 | 日常のこと
定額給付金がいつの間にか振り込まれていましたが、早速公共料金の支払い等で消えてしまいましたw


携帯料金とネット料金が、ちょっとかかっているな……


それはさておき、給付金が振り込まれる前に我慢できずに買ってしまった、「キングダムハーツ358/2」を、今日クリアしました。


シオンの第3形態が強かった;;


物語としては、「キングダムハーツ」から「2」の間を描いているので、終わった直後にまた「2」をやりたい気分になってしまいました。


携帯ゲーム機とは言え、意外にムービーも長かったので、改めてDSの凄さを感じた今日この頃。



ただ……ひとつのゲームを終えると、何故だか無性に寂しくなるのはどうしてだろうか;


今日はそろそろ寝ておこう。
コメント