楽しまずんばこれ如何

このブログでは、管理人の日々をのんびりと書き記しています。

そろそろ観たい

2009年04月30日 | 日常のこと
映画館が遠く(といっても都心に出ればあるけれど人ごみが苦手で云々…)なってからというもの、映画を観る機会がめっきり減ってしまいましたが……そろそろ新作でレンタルが続々出ているので、休み中にまとめて観るのも良いかもなぁ、なんて思う今日この頃。


個人的に一度観ておきたいのは、『パコと魔法の絵本』『崖の上のポニョ』(歌だけ知っていても何か悔しいから)『おくりびと』『アイアンマン』……4作品かなぁ。


新作では何だろう……原作を読んでいるから、『天使と悪魔』は観たいかなぁ。


そんな「天使と悪魔」も下巻です。



まだ最初の方ですが、ここからどんな結末になるのか、すごく楽しみにしながら読み進めていますw



スラスラと読み進められるくらい、分かりやすい文章……翻訳本なんですけれど、いろいろ参考にしたいものです。



あと2日で休み。


足の疲労がキツいけれど、乗り切ってみせるっ!!




では、今日はこの辺で~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休めるみたい

2009年04月29日 | 日常のこと
1ヶ月前とか、それくらいからGWの休みが分かれば良いのですが……毎年ギリギリに分かるため、予定を決められないという状況でしたが、とりあえず休めるだけでも嬉しいものです。


それはさておき、痛めていた右足の具合も良くなりつつ、また調子に乗って歩いていたら、今度はふくらはぎに疲労が溜まり、これはこれでなかなか痛いという。


そういえばリハビリで通院していた病院にも行けずにいたしなぁ。


また電気マッサージをしてもらうか。



あと3日……土曜日まで仕事なので、それまで何とか乗り切ります。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

そういえば……

2009年04月28日 | 日常のこと
草剛さんの連日の報道の後は、豚インフルエンザについての報道が引っ切り無しですね。


そんな今日、うっかりというか……昼食にトンカツを食べてしまった後で、この豚インフルエンザのことを思い出したのでした。


まさか料理で移ることは無いと思いつつ、ネットでのニュースを見たらば、調理されたものから移る確率は皆無だということに、ちょっとホッとしたところ。


なんて安心したのも束の間、夕方から喉が少しイガイガしてきたため、これはまたインフルエンザとは別に体調を崩しそうなので、今日も早めに寝ることにします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何かまた寒い

2009年04月27日 | 日常のこと
春らしい陽気で汗ばんだかと思えば、夕方から冷たい風が吹いて寒いのなんの;;


そんなわけで今日は早々と寝る準備……布団に入りながら更新ですw


いろいろとストレスも溜まっているみたいで、この間医者から精神安定剤を処方してもらったのですよ。



あんな小さな薬なのに、驚くほどグッスリ眠れるので……危うく寝坊しそうになったりするくらいです。


ストレスを溜めない為には、よく食べよく寝るのが一番だそうです。




そんなわけで、今日はいつもより「よく寝よう」と思いますw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学生時代だったら……

2009年04月26日 | 日常のこと
もうすぐGW……ですが、今年は最大で16連休もあるとか。

そんな中、ちょっと気になったのが、とある天気予報でのキャスターの一言。

「今年のGW、16連休取れた方もいるようで……羨ましい限りですね」

たぶん、この人はGW中もあまり休みが取れなかったんじゃないか。
なんて勝手に想像してしまいました。


感じ方は人それぞれでしょうが、それでも16連休あったら……嬉しいよりも不安になるかなぁ。


学生時代だったら、毎日が休みでも良いくらいなことを考えたりしていましたけどね。



さて……今年は何日間休めるかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天使と悪魔

2009年04月25日 | 日常のこと
流行と言いますか、書店で毎週・毎月、様々な書籍がPOPやパネルと一緒に展開されているのですが……最近目にするのが多い本が、『天使と悪魔』の文庫本でしょうか。


『ダヴィンチ・コード』はいまだに読んでいないのですが、映画宣伝ポスターに今回は密かに惹かれ、“ダヴィンチ・コードを読んだ人の8割くらい(ここちょっと曖昧なのであしからず)が、面白いと答えた!”なんていう、何とも挑戦的な言葉に導かれ、上巻を買ったのが2週間前。


聞き慣れない……というか、何かこう西洋史の講義を聴いているような感覚になり、気がつけば読み終えていました。



単行本で刊行されたのは2~3年くらい前の作品ですが、やっぱり大々的に騒がれるだけあって、面白いと思います。


そんなわけで、これから中巻をじっくり読み始めます。




原作を読み終えてから……映画のほうも観に行こうかな。





さてそうなると……『ダヴィンチ・コード』のほうもどうにかしないといけないなぁ。




ま、もうすぐ大型連休ですし、仕事の移動中なんかに消化していきます。





ではでは、今日はこの辺で!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての買い物

2009年04月24日 | 日常のこと
今週は3~4日ほど、完全に部屋に閉じ篭っていましたが……仕事に復帰した途端に忙しく、余計なことを考えなくて済むので助かっています。


そんな今日は珍しく何かの画像を。


営業で書店さんへ新刊の案内に伺った際、古地図が売られていたので思わず足を止めて物色してしまいました。


携帯電話からの写真なので、“江戸”の文字が辛うじて見えるだけかと思いますが……天保14(1843)年に発行された、参勤交代で使われた日本全国の街道・宿場が書かれた地図なんだそうです。


大学のゼミで、江戸時代の古地図と、現代の地図を照らし合わせて歩いてみよう、なんていう授業がありましたが……正直その当時はそこまで古地図に興味もなかったんですよね。


ここへきて、1枚の古地図を購入するとは、自分でも驚きの行動でしたw



いますぐじゃなくても、何か参考になることもある……かなぁ?(ぇ




給料日だったから、つい財布の紐が緩んでしまっただけかもしれません。




ではでは、今日はこの辺で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとずつ、続けてみよう

2009年04月23日 | 日常のこと
毎日のブログと同じように、1日30分でも良いので、何か続けてみようと思う今日この頃。


学生時代に思いつきで書き始めた小説なんかも……個人的にはきちんと完結させたいなぁ。


4月ももうすぐ終わりますけれど、春ですからね。


新しいことって意味で、まずは毎日続けるところから始めてみよう。



ここに載せられる日は……まだまだ先になりますけれどね。




ではでは、今日はこの辺で!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い天気で

2009年04月22日 | 日常のこと
やっと、ちょっと、歩けるだけの元気が出てきたように思います。

この3日間ほど、完全に引き篭もっていたので……明日から心機一転、また前を向いて歩いて行きます。


もっといろいろと書きたいところですが、今日のところはこの辺でサクッと終わりますw


では、また明日!
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

記憶も削除できたら

2009年04月21日 | 日常のこと
嫌なことや辛いことがあったとき、その記憶を削除できたらなぁ……なんて思うことがありましたけれど、昨日ほど本気で願ったことはありません。


削除とまではいきませんが、とりあえず篭っているだけでは状況は悪化するだけだと、自分に言い聞かせるように、繰り返し繰り返し思うことで、どうにか落ち着いた……ように思います。



さてさて、これからだなぁ。


とりあえず、心配かけた方も、そうでない方も、ありがとうございました。



しかし……あんな状況でも1日1回の更新ができるだけ、何かちょっと元気だったんでしょうかねw



では、今日はこの辺で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加