楽しまずんばこれ如何

このブログでは、管理人の日々をのんびりと書き記しています。

台風かぁ……

2008年09月30日 | 日常のこと
台風接近中による雨で、今日も肌寒い一日でした。


湯船に浸かりながら、僕僕先生の続編『薄妃の恋』を読む読む。


半身浴とはいえ、ダラダラッと程よい汗をかきつつ、野菜ジュースを1本飲み干して……今日1日の疲れや、嫌なこととか忘れてしまうのでした。


それくらい、今日はもう……くたびれました。


いつものことですが、あとはもう寝るだけですw
コメント

寒い寒い;;

2008年09月29日 | 日常のこと
朝から降りしきる雨で、すっかり身体が冷えてしまった1日でした;;


けれども歩いてると……ジワジワと汗が噴き出し、それが冷たい風に吹かれて寒いこと寒いこと;


こんなとき、つい手が伸びてしまったのが、「温泉の素」入浴剤。


前に住んでた部屋では、1年中シャワーだけだったのですが、いまは寒い季節には湯船に浸かることにしていますw


寒い思いをして風邪を引くより、しっかり温まったほうが良いですよね。


というわけで……冷え切る前に布団に入ることにします!
コメント

スゥイーニー・トッド

2008年09月28日 | 日常のこと
前々から気になっていた映画……なのですが、何というか、冷静に考えたら“殺人”と“人肉食”の2つのグロさがあるんですよね。


最後まで一気には……観られなかったです。


ミュージカル風に、随所に歌が散りばめられているおかげで、恐怖感は薄れているものの、やはり喉を掻っ切るシーンは、連続で見ると辛かったり。


でもラストが気になるので、休み休み観ることにしますw



とりあえず……明日の仕事に支障の無いようにしないと……ね。
コメント

明日も仕事……だから

2008年09月27日 | 日常のこと
たまには22時前に寝てしまったって……良いじゃないか?

今日も仕事で、明日も午後から出勤ですよっと。


とにかく、睡眠欲が増幅している状態なのですw


そんなわけで、今日はもう……これ以上更新できません!!


ではでは、また明日。
コメント

せめて、コンビニで

2008年09月26日 | 日常のこと
秋分の日が過ぎてから、いよいよ本格的に秋の気配。


おでんは結構前から堪能していたので、他にも秋らしいものを……ということで、コンビニで秋刀魚の塩焼きを買ってきちゃいました。


コンビニってところが、ちょっと物悲しい気もしますが。


仕方ないのさ……一人じゃ焼かないし、つい面倒になっちゃうし……


夏は夏で美味かったビールも、秋になればまた違った美味さがありますね。


そんな週末……土・日と仕事が入っちゃったよ!!


よし、話は分かった……とにかく飲もう。(ぇ


秋の味覚に舌鼓な夜でした。
コメント

夜は長いはずなのに

2008年09月25日 | 日常のこと
秋の夜長をまったく感じることのない日々を送っていますw

まあ実のところ、秋もこれからが本番なのでしょうけど。


色々とやることが目白押しってやつでして、せめて夜はゆったりと時間が流れてくれないものかと、時計と睨めっこをしてしまいます;;


とりあえず早く帰って……できるものから仕上げなければ!

ではでは、慌ただしいまま、今日はこの辺で~
コメント (2)

あれよあれよというまに

2008年09月24日 | 日常のこと
さあさあ、暦の上で秋になったと思ったら、もう9月も終わりに近づいていますよ。


朝晩が涼しくなったのも関係あるのか、秋の味覚をずらりと並べて一杯やっている夢から目覚めた1日を過ごしましたが……何というか、1週間くらいそうやって過ごしていたい気分に苛まれた1日でもありました。(何


そんな生活を1週間もしていたら、確実に戻れなくなる(というか身体壊す)ので、実際にできないのが残念なところ。


昨日読んでいた『僕僕先生』の主人公、王弁のぐうたらっぷりに感化された部分もあるのかもしれません。


そうした夢を見ていても……数時間で覚めてしまうわけですが、だからこそ夢って良いなと思う秋の夜でした。


ではでは、今日はこの辺で……睡眠の秋(?)に移行するとしますw
コメント

『僕僕先生』

2008年09月23日 | 日常のこと
今朝の新聞の広告欄に、新潮社さんから出ている『僕僕先生』という本が掲載されていました。


王弁という22歳くらいの青年は、父親の貯めこんだ財産を食い潰しながら日々何もせず暮らしていた。……そんな“ニート”状態の王弁が、ある日ひょんなことから「性は僕、名も僕」と名乗る仙人と出会い、弟子になる。


かいつまんではありますが、大体のあらすじはこんなところでしょうか。


畠中恵さんの『しゃばけ』シリーズ同様、こちらの作品も「日本ファンタジーノベル大賞」を受賞したということで、思わず読んでみたくなった1冊でした。


自分で「これは読んでみたいな」と思う本って、不思議と楽に読めちゃうものですねw

とは言え、まだ物語の冒頭……ようやく僕僕先生と旅に出るところまでしか読み進めていませんけれども。


明日からの移動時間、退屈せずにすみそうです。


暦の上でも秋になりましたし、まずは読書の秋から満喫するとしようか。


そんなところで、今日はこの辺で。
コメント (2)

明日も出勤っ;

2008年09月22日 | 日常のこと
当初の予定から180度変わりまして……明日も出勤日に綯ってしまいました;;


いや、別に出るのは構わないのですが……休みって聞いていたものを直前に変えられると、結構こちらも慌てますね。


まあ午後からなので、ゆっくり眠れそうですけどねw


ではでは、短めですが今日はこの辺で~
コメント

ベッチャリと

2008年09月21日 | 日常のこと
昨日、早めに寝たため、スッと早起きすることができましたw


目覚めたての身体に、野菜ジュースでも染み込ませようかと思い冷蔵庫をあけると……何か鰹節らしき臭いが。


見れば飲み物を入れるところにベッチャリと固まって、シミになったものを発見。


臭いの元はそこからだったのですが……どこから発生したのか、まったくもって分からないところが、何とも謎です。


原因として考えられるのは、久しぶりに食べたくなった“冷凍の鍋焼きうどん”しかない……けれど、一体何で冷凍庫から冷蔵庫に鰹ダシだけが移動したのかw


買ってからすぐに冷凍庫に入れたのに……日曜の朝から悩まされる出来事でした。


今日は朝からずっと冷たい雨……

出かける気も失せたので、色々と捗ることが出来ましたよw


さてさて、明後日も休みになると良いなと願いつつ、明日も乗り切るか~
コメント