楽しまずんばこれ如何

このブログでは、管理人の日々をのんびりと書き記しています。

深夜帰りでした

2008年07月31日 | 日常のこと
いやはや……今日は深夜1時過ぎに帰宅したので、すっかり更新が遅くなってしまいました。

もうすぐ午前3時。

31日の更新分としてますが、いかんせん眠いというw


それはさておき、日付が替わって8月になりました。

なんか……ちょっと前に3連休があって、そのうち2日休めて喜んでから、あっと言う間に7月が過ぎ去っていきました。

今年も、あと半年もないんですねぇ。

1日が早く、ひと月が早く、1年が早く……

年を重ねる毎に、この感覚も早くなっていくのでしょうか。


なにはともあれ! そろそろ寝ないと、仕事が辛くなるので……今日はこの辺で~
コメント

うーむ……身体が;;

2008年07月30日 | 日常のこと
毎日歩いているから、健康になっているんじゃないかと思いきや、疲れが溜まっていては逆効果なのかもしれませんね。

妙に腰が痛くなっています。

以前行っていたマッサージも、最近行ってないし……

こうなってくると、また行ってみようかとなるのですが、来月半ばに行く旅行のために、あまり無駄遣いできないという。


自分の身体のことだから、決して無駄ではないんですけどねw


そんな明日は、とくに肩にきそうな仕事が待ち受けています……


行けたら行くかな、マッサージ。
コメント (2)

ビックリしたなぁ……

2008年07月29日 | 日常のこと
仕事帰りに一杯やって、さて帰ろうかと思った矢先に、突然の雷と大雨で動くに動けず……結局1時間ほど長めに店に留まることに。


いつも使っている電車は動いていましたが、帰ってからニュースを見ると、山手線が停止していたとか。

梅雨らしい雨がないなぁと思っていたら、まさかこんな形で突然来るとは。


雨が降って涼しくなる……どころか、逆にものすんごく蒸し暑くなりましたね。

明日は朝から書店へ。

直行できる分、気持ちゆっくり出られるから良いですねw


ではでは、今日はこの辺で~
コメント

鳴き声を、知らぬ間に、逝く蝉よ

2008年07月28日 | 日常のこと
下手くそな一句から始まりましたw

今年は何というか、前年に比べても蝉の声を聞かなくなったように思います。

単に自分が地下鉄や、書店のあるショッピングモール、百貨店などに滞在している時間が長いからなのかもしれませんけどね。


人間、勝手なもので、大音量で聞こえたら聞こえたで、「うるせぇ!」なんて思うんでしょうけど、やはり「夏といえば……」の1つだと思うので、まったくないのも寂しいと思う今日この頃です。


さてさて、そんな蝉のことを心配する前に、自分のことを心配しろっていうくらい、来月は忙しくなります。


明日は明日で、あっちへこっちへ行かなければならないことがあるので……いつものように、こんな日は「さっさと寝る」に限りますねw


そんなところで、今日はこの辺で……おやすみなさい。
コメント

1日で汗まみれ;;

2008年07月27日 | 日常のこと
クリーニングに出したばかりのスーツも、夏の暑さの前では1日で汗まみれになってしまいます。

昨日グッスリ寝てしまった分、今日は午後から書店を4件ほど回ってきましたが……やはり土・日は担当者が休みだったり、お客さんが多いなどの理由であまり時間が取れなかったりと、なかなか思うようにいかないですね。


いつもは6~9件くらい回るのですが、今日は日曜ってこともあり自分のペースでのんびりと……

と思いきや、歩いても止まっても汗が噴出してくるほど暑かったので、心持ちのんびりとはいかなかったです。


炎天下の中、歩き疲れて帰ってTVを点けると……『休みゼロ♪デートゼロ♪』なんていう、一瞬「何だこの歌?」と思うような歌詞のCMが流れていました。


歌っている内容が、いまの自分に当てはまることが多いため、CMってのは侮れないものだなぁ~、などと思うのでした。



さて……明日が本当の(?)月曜日。

7月も終わりますが、きっとあっと言う間に8月も過ぎ去っていくのでしょう。

上手くいったり、いかなかったりしますが、1日1日を精一杯頑張りたいですね。


そんなこんなで、今日はこの辺でー
コメント (2)

寝ちゃったな;;

2008年07月26日 | 日常のこと
炎天下の中で歩くことが多かったせいか、土曜日はずーっと寝て過ごしてしまいました。

27時間テレビがやっていたり、隅田川の花火中継がやっていたり……こうした番組から夏っぽさを感じてしまう今日この頃w

……まあ、部屋の蒸し暑さでも感じることができるんですけどね。


日曜日は朝から書店でも行ってみるかな。


しかし……寝すぎたせいで眠れないので、27時間テレビでも見てようかなw

では、今日はこの辺で~
コメント

名刺の整理とか諸々

2008年07月25日 | 日常のこと
明日はとりあえず休みのようです。

そんな休みを利用して、部屋の掃除はもちろん……溜まりに溜まった名刺の整理もしておきたいところ。


書店へ行くようになってから、やれ「文芸書担当」だの「趣味・実用担当」といった方々と名刺交換をする機会が増えたので、あっと言う間に100枚近く……その前からのを入れれば200枚近くになってしまったのでした。


多い人はもっと交換してるんでしょうが、ちょっと前の自分からすれば、200枚ってのもなかなかだなぁと感じたりしますw


そんな名刺の整理もしつつ……書店にも足を運んでみようかな。
コメント

ポニョポニョ……

2008年07月24日 | 日常のこと
最近、書店を回っていると必ずといって良いほど、『崖の上のポニョ』の主題歌が聞こえてきます。

簡単な歌詞で、とっても覚えやすい……

近くを歩いていたちびっ子たちも、「あ!ポニョだーー!」なんてはしゃいでいたり。


うーん、ポニョは金魚のくせにすっかり人気者だなぁ(何


そんな木曜日も無事に駆け抜け……金曜日も乗り切りますっ!



……どうでも良いけど、今日って土用の丑の日だったな……

うなぎなんて、店で気軽に食べられないやぃ!


なんて愚痴で今日は終わりますw
コメント (2)

書くことが……

2008年07月23日 | 日常のこと
な~んか書こうかと思っていたら……困ったことに思い浮かばないのでした;;

とにかく、今夜も帰りが遅いわけです……

とまぁ、本当に書くことが見つからないくらい、たぶん疲れもあるのかと思いますw


今日はもう、この辺で終わります。
コメント

風呂に入るのも……

2008年07月22日 | 日常のこと
蒸し暑い日に入る風呂も、あんまり長く入っているとフラフラと気持ち悪くなってきますね。

汗かいて、水分が不足したからだと思うんですが……その後に飲む麦茶が美味いこと美味いことw


普段から酒を飲みすぎている感がある分、お茶や水が普段より美味しく感じる今日この頃でした。


話は変わって、最近中央線や山手線に乗っているときに、必ず見るのがドアの上にあるテレビ(で良いのか?;)。

そこでたまに流れている、『ダーリンは外国人』のアニメに惹かれて、今日『ダーリンは外国人with BABY』を買ってしまったのでした。


ああやって書籍が紹介されるのは、新聞に広告が載ることよりも効果があったりするんじゃなかろうか?

などと思いつつ、うちの会社でもあんな風にアニメ化されたら……と考えずにはいられませんw



……まあ、その前に企画ありきなんですがね……


そんなところで、今日はこの辺で~
コメント