楽しまずんばこれ如何

このブログでは、管理人の日々をのんびりと書き記しています。

早速視聴

2008年05月31日 | 日常のこと
今日は休みということで、午後から『ベオウルフ』と『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を観ました。

そんなわけで、久しぶりに映画の感想を……

『ベオウルフ』は、公開当初は劇場で観たいと思っていたのですが……正直、レンタルで良かったです。

最初から最後まで、ほとんどCGが使われていたため、ディズニー映画かという錯覚に陥りましたが……どうも観ていて良い気持ちがしない映画でした。

とはいえ、「ベオウルフ」という聞いたことのある英雄のおとぎ話と思えば、それなりに面白いのかも。


……で、ちょっと気分が落ち込んだ後に観たのが『続・三丁目の夕日』

こちらは前作を観たときに涙ぐんでしまった映画なので、期待度は高いのでしたw

原作よりも、内容はかなり変わっていましたが、観終わった後に「ほぅ……」と心が温かくなる気分にしてくれました。

原作のファンっていうのもあるんでしょうね、この映画を観た後の『ベオウルフ』の評価が著しく下がってしまったのでした。


久しぶりに感想なんて書くと、どうもまとめきれないな……

明日は『椿三十郎』を観ます。


でもまあ、良いも悪いも関係なく、こんなに続けて映画を観れたのは久しぶりだ~


なんだかんだで、今日はこの辺で。
コメント

寝ちゃってた;

2008年05月30日 | 日常のこと
今日も少し早めに帰ってきたのですが……着替えてからいつの間にか眠っていたようで、更新が遅くなってしまいました;

なんか身体がムズムズすると思って目が覚めたのですが、小さい蜘蛛が首筋から入り込んでいたみたいで、文字通り飛び起きて退治することに。

どんなに小さくても、こういう虫は嫌いです。

そんな土曜・日曜は仕事なし!


普段映画館へ行く機会がなくなったので、新作映画を2本借りて観る計画を。

1本目は『続・三丁目の夕日』で、2本目は『ベオウルフ』

つい数日前に『三丁目の夕日』を観直したばかりなので、記憶が薄れない内に続編を観ようということでw

『ベオウルフ』は、CMで気になっていたものの、結局観に行かずに上映が終わってしまったので、この機会にと思って。


……最後に1本借りたのが、新作の『椿三十郎』……ではなく、黒澤版の『椿三十郎』

どちらも観たことがなかったので、新作を観る前に古いほうを先に観ておこうと思って、借りてみました。

黒澤映画って、思ったよりも観ていないなぁ……
なんていう理由もあったりするのですけどね。


見事に偏った感じがしなくもないですが、久しぶりに映画三昧な休日になりそうです。

ではでは、今日はこの辺で~
コメント

早めに帰りました~

2008年05月29日 | 日常のこと
まだ喉の奥が腫れている感じがありますが、熱は下がってくれたので、今日は3日ぶりに出勤したのでした。

3日間、部屋で大人しく横になってる日々だったためか、満員電車に耐えられる体力が著しく低下していることにビックリ。

筋トレして鍛えた身体も、3日間やらないと元に戻ってしまう、なんて言われたりしましたから、尚更なんでしょうね。


上司の計らいで早めに帰れましたが、どうにか倒れることもなく乗り切りましたよw

これで調子に乗って酒なんか飲んだら……また大変なことになるんだよなぁ。

飲みたい気持ちをグッと堪えて、今日も早めに休みます。


ではでは、今日はこの辺で~
コメント

点滴経験……2回目

2008年05月28日 | 日常のこと
18歳の春、はしかにかかって死にかけたことがあるのですが、そのときに6時間以上(500mlを3本)の点滴を受けたことがあります。

……で、今日は昨日の咳により、軽い気管支炎になってしまったため、食べ物が食べ辛いと訴え、1本点滴を受けることになりました。

まさかこんなに長引くとは思わなかったなぁ。

笑ったりすると、それにつられて咳が出てくるので、気分的には『絶対に笑ってはいけない』罰を受けてるような。


熱が下がって、こんなことを言えるだけの余裕は出てきました。


さて……薬も飲んだことだし、さっさと寝て、汗かいて、早く治さねば。
コメント

熱は下がったけど……

2008年05月27日 | 日常のこと
カラ咳が代わりに多くなってきました。

いい加減治ってくれないと、困るなぁ……

とにかく寝るしかないみたいです。


ああ~……風呂にも入りたいな~



今日は短く、この辺で。
コメント

薬を処方してもらった

2008年05月26日 | 日常のこと
今朝方、どうにも寒気がおさまらないので、駅の近くにある病院へ行って診察してもらいました。

まずは体温を測ったのですが……38.1度と、思っていたよりも高かったことに驚きました。

やはり自分の憶測だけで、「熱はなさそうだ」なんて思っていたらダメですね。

引き続き診察。

喉の奥が真っ赤に腫れているようで、医者から「煙草吸いますか?」と聞かれるが、「いえ、生まれてから一度も吸ったことはありません」と答え、微妙な空気の中で淡々と診察が進みました。

喉から入り込んだウィルスで、いろいろな合併症を引き起こす恐れのあるモノだという可能性があるため、念のため調べることに。

聞きなれない、難しい名前を言われピンとこなかったのですが、最近のウィルスは怖いのが増えているなということだけは分かりました。


検査の結果、そのウィルスではないそうで……ホッと安心w

5種類の薬を5日分もらって、あとは安静にしているのが一番。

薬のおかげで頭痛や熱は和らぎましたが……明日1日も大事をとるべきだろうか……


学生時代と違って、そうそう簡単に休むわけにはいかないという気持ちが働いてしまうから、知らないところで無理していたのかな。


とにかく、朝までゆっくり身体を休めることにします。
コメント

風邪ひいたかな……

2008年05月25日 | 日常のこと
昨日からイガイガしていた喉が、今朝から本格的に痛みだしてきました;

これはひょっとしなくても、風邪のひきはじめですかね……

大事をとって、今日は携帯から更新して、22時前には寝たいと思います;;


季節の移り変わり……皆さんも体調には気をつけて下さい。

ではでは、今日はこの辺で……
コメント

母の日に買ったプレゼントが

2008年05月24日 | 日常のこと
この前の母の日に(と父の日も兼ねて)買った、「足のツボを刺激しながら足の裏や指の間を洗える」マット……正式名称を忘れてしまったため、ものすごくアバウトな説明ですが、とにかくそれが家族の中でブレイク中なんだとか。


主婦KAさんの証言:「いや最初はそんなに期待していなかったんだけどね? 使い始めると足のツボが刺激されて心地良いのなんの! 早速友達にあげる用に、5個くらい注文しちゃったわよ」


といった感じで、直感でというか、深く考えずに買ったものが思わぬ脚光を浴びております。


……そんなに良いのなら自分の分も買えばよかった……(ぁ


青竹じゃないですが、自分には踏んで足ツボを刺激するタイプのものを買ったので、改めて買い足すのも……ちょっと悔しいような勿体無いような……


なんて言いながらも、こういう健康グッズに手を伸ばしつつある自分がいたりします。

心身ともに癒されたいと思う、今日この頃でしたw


では、今日はこの辺で~
コメント

明日も仕事~;;

2008年05月23日 | 日常のこと
とりあえず、明日も仕事ってわけなのです;

今日は帰りに駅前にできたサーティワンでチョコミントを買って来たり。

久々に食べたなぁ、サーティワンw

明日も……ひと頑張りしますかね~

ではでは、今日は短くこの辺で。
コメント (2)

今週も終わるかぁ

2008年05月22日 | 日常のこと
身体中がズシッとした重みに苛まれながら、今日は久々な感じで自宅で更新です。

今週は毎日、少量ながらも酒を飲んでいた気がする……

ビールや焼酎がメインですが、さすがに飲みすぎているなぁと反省しつつ、『ウコンの力』を飲んでいたり。

今週も、土曜は仕事が入りそうだな~

夜は飲み、帰って寝て、起きて出勤。

そんなサイクルだったので、ちょっと何かゲームがやりたいと思っている今日この頃。

……実際、買ってもすぐに時間が無くなることは分かっているんですけどね。


とりあえず、明日も頑張りますよ~
コメント