楽しまずんばこれ如何

このブログでは、管理人の日々をのんびりと書き記しています。

週末お疲れ飲み会?

2007年08月31日 | 日常のこと
というわけで、今日は週末金曜日ということで……お疲れ飲み会に参加させていただきましたw

お疲れ様という意味と、親睦を深めようといった意味合いも込めての飲み会でした。

仕事の後の一杯は美味い!
なんて言いながら、和気あいあいと時間が過ぎていきまして……気が付けば終電前になっていたという;;

そんなわけで、今日は携帯からの更新なのでした。

明日は土曜日……
引越し手続きが一通り済んだので、後は気合いを入れて荷物を整理するだけです!!

とりあえずゆっくり寝て、起きたら片付けたいと思いますw
コメント

結局1日がかりだった;

2007年08月30日 | 日常のこと
市役所が8時半から開いているということと、出張所が(5年以上住んでいて初めて知りましたが)駅前にあったということで、意外と早く終わるんじゃないかと思っていたのですが……気がつけば1日がかりになっていました。

もちろん、朝早めに行ったことで、転居届けの手続きは午前中に終わったのですが、その他に郵便局・(一応銀行も)・電気・水道・ガス・NTTなどなど、諸々の手続きをしていたら、夕方になってしまったわけです。

とくに面倒だったのは、ネットに関する手続きでしたね~;

この機会に光回線にしようと考えていたので、プランというか、月々の料金はADSLと比べてどうなのか? などといったことを聞いていたため、思った以上に時間がかかりました。

いまよりも、比べてみてそんなに大差がない料金のようなので、遅ればせながら来月、光回線デビューとなりそうですw

時間はかかりましたが、とりあえず気になる手続きは終了することができたので、あとは荷物の整理に集中できそうです。

コメント

明日は引越し手続きを済ませる!

2007年08月29日 | 日常のこと
……と、気合を入れたわけですが、それもそのはず、上司に言って明日は手続きのための休みを貰ったのでした。

だから無駄に過ごさないよう、朝から市役所へ行って、面倒な手続きを全部終わらせたいと思いますw

手続きさえ終われば、あとは荷物の整理くらいになるので、気分的に楽になるかなぁ。

気分的には楽になるけど……長年住んだ街から離れると考えると、ちょっと寂しい感じがしますね。
コメント

23時台チャンネル争奪戦

2007年08月28日 | 日常のこと
月曜日は大して面白くない番組が多いですが、火曜日になると見逃せない番組がグッと増えます。

22時には「リンカーン」。
で、23時になると……「サラリーマンNEO~」「ジャポニカロゴス」「ぷっすま」と、一気に3本も増えるわけです。

3つ同時には見られないので、仕方なく「ジャポニカ」を犠牲にし、残り2つを見ています。

とまあ、これってたぶん……随分前に書いたネタなんじゃなかろうか?w

そんな楽しい火曜日。
引越し準備は……まだまだ多く残っています。

諸々の手続きだけでも、今週中には終わらせたいものです。
コメント (2)

眠気が……強い;

2007年08月27日 | 日常のこと
土曜・日曜と、片づけをしていたせいなのか……その疲れが程よい眠気となって、いま身体中を駆け巡っています。

明日燃えないゴミの日だから、捨てられるものは捨てちゃおうと思っていたのに!

引越し準備がなければ、サッサと寝ちゃうところなんですけどねw

せめてあと30分……起きてゴミをまとめちゃおう。

引越しネタを随分と引っ張りますが、いまは仕事以外の時間は引越し準備に割いているので、仕方がないと諦めてください。(誰に
コメント

部屋に居ても熱中症に注意

2007年08月26日 | 日常のこと
(タイトルより)と言われている意味が、何となく分かったような気がした引越し準備2日目の日曜日。

今日はクローゼットにしまいこんでいた、大学時代に溜めたプリント類を一気に処分していたのですが、大して動いていないように見えても、気がつくとTシャツが汗まみれに。

部屋の中でもこまめに水分を取らないと危ないことが、改めて分かりましたよ;;

昨日の本もそうでしたが、今日のプリント類も、改めて目に触れると……「ああ、そういえばこんなレポート提出したっけなぁ」「あ、これは……いつかまた使える気がするな~」などといった、“残せ誘惑”が湧いてくるものですね。

卒業論文で使った資料は、個人的に「あれで終わっていないぞ!」という気持ちが強いので、それだけは残し……教授たちが執筆・推薦した本たちは、ブックオ○の肥やしになりに行きましたとさ。(ぁ

自分で興味を持って買った本以外、どうしても手に取りにくいので……仕方ないですねw

ドラクエⅢからⅦまでのBGM集も、ちょっと惜しい気がしましたが、本と一緒に売ってきました。

本は大した金額にはなりませんでしたが、CDのほうは思ってたよりも高めだったので、荷物が減ってお金ができ、一石二鳥な感じです。

あとはゴミを出せる回数も少ないので、早く要らないものは処分したいところですね。


明日からまた仕事ですが……平日は時間を決めて、サササッとまとめていきたいものです。
コメント (2)

6個も使った;

2007年08月25日 | 日常のこと
10時頃から、まずは本棚を片付けるべく、昨日貰ってきたダンボールへどんどん詰め込んでいったまでは良かったのですが……

自分が想像していた以上に本の数が多く、本だけで4箱分になってしまいました。

小説だけは……売るのをためらうモノなので、その他の要らない漫画や、大学のときに授業で貰ったプリント類などを処分……したのに!
それでも今日1日だけで、合計6箱になるとは。

これはちょっと、思い切って捨てる幅を広げなくてはならないようです。


まあ一気にやり過ぎると、箱の置き場に困るわけなんですが……

しかし、あまりゆっくりしてもいられないという、時間の無さ……
引越しって、本当に面倒だなぁ。
コメント (2)

ダンボールを貰ってきて、いざ明日から!

2007年08月24日 | 日常のこと
“ダンボールは買うよりも貰った方が経済的ですぜ”
ネットで色々と引越しの準備に関することを探していたら、ほとんどのところが「貰えるなら貰いましょう」的なことを書いてありました。

まあ普通に考えて経済的ではあるんですが……普段「ダンボール下さい」なんて言ったことがないので、本当に貰えるのか疑問だったのですが……案外あっさりくれるものですね。

大きさは、さすがに小さいものばかりでしたけれど、20枚も貰えたので、これで詰め込めるだけ詰め込もうと思います。

売れるものは売って処分して……明日はそんな1日だなぁ。

というわけで、グッスリ寝ときますw
コメント

引越しのため……の大掃除(決意)

2007年08月23日 | 日常のこと
今日は木曜日……で、明日は金曜日ってことで、明日の夜から少しずつ……且つ大胆に、荷造りと称する大掃除をやりたいと思います。

テレビ・冷蔵庫・洗濯機・PC・プリンタ・ビデオデッキ・布団……だいたいこれ以外のもので、いるものといらないものに分けよう、そうしよう。

転居手続きもやらなきゃいけないし……引越しって本当に面倒だ!!

……でも、同時に新生活が楽しみになってるんですよね。

というわけで、これからしばらく(と言っても、たまにですが)引越しの話が続くかと思われます。

ネタには困らないと言えば困らない……かな?w
コメント

日付が替わるまでに帰れそうにない;

2007年08月22日 | 日常のこと
昨日と似たような感じですが、今日も帰りが遅くなってしまったため……電車の中で、携帯から更新しています。

昨日、一昨日と、寝る時間が明け方に近かったので…今日は帰ったらすぐに寝てしまいそうです;;


他にも書けそうなことが沢山あったと思いますが……思った以上に眠気が強いので、今日は短めで終わりますw

それでは、また明日~
コメント