楽しまずんばこれ如何

このブログでは、管理人の日々をのんびりと書き記しています。

動き回って、眠気が

2013年12月22日 | 日常のこと
今朝は6時に起床しましたが、
朝が早い年配の方は、すでに5時頃から活動をしていまして、
起きて早々に、「あれ運んで」「これはどこか」などなど、
寒さに震える間もなく、動き回って汗をかくことに。


しかし、皆さん本当に、楽しそうに準備をしていました。


昨日は大雨で、無事に餅つきができるか心配していましたが、
朝のうちは曇っていた空も、準備が整う頃には太陽が出てきて一安心。


打ちたてのお餅を、ぜんざいに入れて食べたり、
気持ちの良いリズムで、軽快に杵を振るう人がいたり、
気が付けば、あっという間に解散の時間となっていました。


片付けや何やらで、また動いて、
車に乗ったのが16時過ぎ。


食事休憩とかも取りましたが、約10時間も動いていると、
さすがに夜になって、ドドッと疲れが出てきますね。


風呂に入って、汗を流して……
あとはもう、とにかく眠りたい気分w


今日は、こんなところで!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から準備 | トップ | メリークリスマス&残業日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事