だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

宮ちゃん(宮尾昌成)へなちょこな詩 その25

2019-08-11 06:26:32 | 日記
こないだ、
ある女性と電話で話すことがあった
いろいろ話してるうちに
ピンクディーのことが出てきた
この女性、
「ピンクレディー、懐かしいですねーーー」
って言った
僕が黙っていたら
「あれ?宮尾さん、懐かしくないですか?」
って聞くので
「んーーぜんぜん懐かしくない」
って答えました
「あ、宮尾さん、もっと若い世代だったんですね?」
って言ってきたので
僕は「んーーーーーーーーーーー」
の後は笑ってごまかした
(笑)
この女性と僕は、ほぼ同世代である
だけど、多分、この女性の中では
ピンクレディーは、とっくの昔に終わってるんです
最初の解散、いや、それよりもっと前
「UFO」とか「サウスポー」とかの
全盛期で止まっているんです
そして記憶の中からもう消えかけていたんです
だから今、ピンクレディーが「懐かしい」のです
ところが、僕の中では
ピンクレディーは、ぜんぜん終わってないんです
最初の解散のあとも
ソロ活動を始めたMieや増田恵子を応援してたし
ピンクレディーは、何度も復活しているし
そのたびにリリースしたレコード、CDは買ってるし
コンサートツアーが始まれば行ってるし
テレビ出演が決まればチェックしてるし
とうとう、ピンクレディーは「解散しない宣言」しちゃったし
(笑)
ってことで、僕にとって、ピンクレディーは
現在進行形なので
ぜんぜん「懐かしい」ではないのです
人は記憶の中から消えかけてたことを
思い出したときに「懐かしい」って感じるんです

で、こんなの憶えてても何の役にも立たないんだけど
ピンクレディーのデビュー曲から最初の解散までの
全22枚のシングル曲のタイトル、発売日順に暗記してるので
ここの書きます(笑)

1 「ペッパー警部」
2 「SOS」
3 「カルメン77”」
4 「渚のシンドバッド」
5 「ウオンテッド(指名手配)」
6 「UFO」
7 「サウスポー」
8 「モンスター」
9 「透明人間」
10 「カメレオン・アーミー」
11 「ミラクル伝説・ジパング」
12 「ピンクタイフーン」
13 「波乗りパイレーツ」
14 「キッス・イン・ザ・ダーク」
15 「マンデー・モナリザ・クラブ」
16 「DO YOUR BEST」
17 「愛・GIRI GIRI」
18 「世界英雄史」
19 「うたかた」
20 「リメンバー(フェイム)」
21 「Last Pretender」
22 「OH!」










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はろーー! (トロ)
2019-08-11 13:42:33
おお~、
全部暗記してるなんてすごい!
僕は「カメレオン・アーミー」のあたりから、
あやふやです。
まあ僕は特にピンクレディーのファンではなかったんですが、
当時は音楽というとピンクレディーしかなかったような?
すごかったんですよねー。

宮ちゃんはスジガネ入りのピンク・ファンですね。
ビューティフル・サンデー、ふぉーゆー♪
トロさんへ (宮ちゃん)
2019-08-11 14:17:03
はろーーーーーーーーーー!!!
キティー ----------
(笑)
あは!
憶えてても、何の役にも立たないようなこと
ばっかり憶えてたりしますねーーーーー
(笑)
あと、人の誕生日なんかも覚えてたり
しますねーーーーーーーーー
トロさん、5月1日だよーーーーーーー
ギャー ---------
(笑)
うは!
筋金入りーーーーーーーーー
お褒め頂き
感謝ーーーーーーーーーーーー
筋がねじゃなくて
ふとがね金太っぽいかも???
(誰か分かる?笑)
トロさん、ありがとねーーーーー!!!
はぶあないすでーーーーーーー

コメントを投稿