MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

船と音楽の時間

船と音楽を愛する男の日記

鈴ケ峰~西峰~鬼ケ城山 往復登山

2020年10月13日 | トレッキング

9月16日の鈴ケ峰早朝登山、9月29日に鳥取大山弾丸日帰り登山後の10月初めての登山です。

取りあえず近場の鈴が峰に行きました、今日は鈴ケ峰~西峰~鬼ケ城山の往復です。

10月晴天であり、鈴が峰頂上に着きまでに汗が大量に出ます、1年前から始めた登山ですが、一番多く登りました。

でも、前回よりも体は軽く体力の消耗少ない感じです。

鈴が峰山頂

鈴が峰で5分休憩して西峰を休憩なしで往復しましたが、調子は良さそうなので、

西峰

やはりここで5分休憩して、鬼ケ城山を目指しました。

前回の鳥取大山に登った時と比べると登山道は大山がよく整備されていますが、

階段の一段一段は傾斜があり、絶えず登り状態が続いていたので、

きつかったのですが今日は傾斜も緩やかで登りやすいです。

でも鬼ケ城山へは整備状態は悪いので、下りは気負つけないと滑りやすいなあと感じました。

ここで熟女16名集団とすれ違いました、鈴が峰は女性には人気のあるコースみたいです。

鬼ケ城山頂で20分休憩してから鈴が峰山頂に引き返して自宅に戻りました。

自宅マンション

今回は調子よく、10月なので晴天で温度も28度位ありましたが、風は気持ちよいので、

体力の消耗が少ないのが良かったかもしれません。

次回は弥山を予定しています。

自宅(9:00) …鈴が峰登山口(9:30) …鈴が峰山頂(9:58)~(10:05)…西峰(10:24) …鈴が峰山頂(10:38)

~(10:43) …鬼ケ城山(11:25) ~(11:45) …鈴が峰山頂(12:26)…鈴が峰登山口(12:53) …自宅(13:23) 8.5Km