立岩ダッシュ村

日々のダッシュ村の農作業体験について、記入します。

一泊二日のキャンプ

2012年08月11日 23時09分43秒 | 日記
キャンプの初日は、立岩夏まつりにお邪魔し、自分たちで育立てた野菜を使って水を使わないダッシュ村カレーを販売します。
その後は、皆で夏まつりに参加してきます。

今日は、広報番組の取材も入っていましたので、大慌ての一日となりました。




自分たちで、栽培した野菜の収穫をしている風景です。


テレビ局も入っていますので、取材されながらです。




その後は、小学校に移動してダッシュカレーをつくります。
その作り方の説明を受けています。


手分けしての作業








全員で、広報番組に向けて最後の決め台詞。




自分たちで、作ったカレーのお味は、どうでしょう。


いざ、夏まつりの開始の時間がやってきました。
段取りよくできたでしょうか。














学生も地域にとけこんで、盆踊りに参戦しています。



今日は、その後、体育館で寝ることになりました。
朝の豪雨からうそのように、晴れあがり無事に夏まつりが終えたことは、地域にとっても私たちのダッシュ村にとっても良かったと思います。
それでは、おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿