ふらいすたーげ

人生、一生、日々まじめ

※Fleisstage(勤勉日々)は造語です。
当サイトはリンクフリーです。

一球入魂

2007-06-17 22:35:31 | 一般記事
久しぶりの投稿です。先月から逆流性食道炎の治療と仕事で手いっぱいです。またしばらくお休みするかもしれません。

 阪神タイガースの庄田隆弘選手、一軍出場おめでとうございます!。しかもスタメンなんてすごい!。応援しています。元クラスメートとして。あのときの純朴さ、野球少年っぽさをどうか忘れないでくださいね。

 庄田君は特別として、近頃野球が何かと気になります。そういう事が多いのです。そういう事は重なるのでしょうか。広陵ファンとしては、今日の早稲田の上本も気になる。日ハムの吉川も急に先発しだしたし気になる。大暴投をしてしまった静岡高校出身の高木も気になる。おまけに水曜日はプロ野球観戦、…

とどめは仕事のスポーツの方も忙しいということでしょうか。

 病気の方も一球入魂で行きたいと思います。

大切なことを書き忘れました。皆さん、ついにグッドウィルに神の裁き?が下りましたね。ガンジーの映画でこういうセリフがありました。「世の中、悪が長く続いたためしはなかった。善は必ず最後に勝利を収めた」と。私はこれを機に、人材派遣をすべて破壊してほしいと真剣に望んでいます。ついに日本の膿の根源が現れはじめました。

私は折口さんの授業を受けた身として、人生で一番苦しいときに力をもらった身として、彼の人格などわからなかったが、形式は尊敬していた。それが今回の事件で、こんな人を見習っていたのかと思い、かなり失望した。あの人が、しゃべっていたよい言葉や、考え方、経営理念は、それにふさわしい別の者に与えられよう。彼はぶどう園を任せられ、ぶどうの知識もあったが、主人から放り出されることになってしまったのだ。