dashelo の 『さて、見にいこ。』

大好きなダムをはじめいろいろな所を勢いだけで行ってしまう、私の行動を晒す行動日記です
生暖かくお付き合いくださいませ

大正池のダム、見てきた。

2009年07月02日 00時35分37秒 | ダム 京都府
さて、随分と前回から更新が滞ってしまいました。
さて、あいちの水を持って大正池に来ました。
自宅からは、3番目に近いダムになります。

道沿いから、こんな感じでいきなり見えます。
提高26.5㍍、提長89㍍の重量式コンクリートダムです。




さて、とりあえず提体に近づいちゃいましょう。
この、草の中を入っていきます。
これ以上は進むことはできません。 なぜなら、私は草むらが苦手です(`・ω・´)




では、天端に行きましょう。
あいちの水は、その天端で飲むことにしました。
一旦、車に乗って少し進むと、入り口があります。
ここからは、歩いて行きます。




そこにあった案内の看板です。
この大正池は、公園としても整備されています。




この道をしばらく進むと、提体が見えてきました。



ん~、たしか以前来た時、越流していたのでその時の写真があるはず・・・。
と、探してみるとあったあった。 
2007年7月8日に来た時に撮った写真がありました。
ちょうど、同じ角度から撮ってる・・・w




天端です。




諸元です。 これを見つめながら、あいちの水をいただきました。
味の方は・・・、 アツいなか、歩いてきましたし(゜д゜)ウマーでしたよ。




天端からです。




そしてこれは、越流していた時の写真。
比べると、木々が成長してるんだぜw
そして、なぜか提体正面からの写真が見つからねぇ。(´・ω・`)




ダム湖です。 大正池です。




そんなこんなで、あいちの水をせっかくだから、ダムで飲もう!は終わりました。
ちなみに後日、また「あいちの水」を頂いてしまいました。
困った・・・、てことはないのですが、今度はどこで飲もう?
現在、あいちの水さんはうちの冷蔵庫で待機しております( ・∀・)ノ。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 岩坂池、見てきたかった。 | トップ | 神谷ダム、見てきた。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao3541)
2009-07-05 10:03:05
どもです~
私も以前大正池アタックしましたが近づいただけで駐車料金徴収されそうな雰囲気だったので道路から眺めるだけで退散しました(汗)

2本目のあいちの水、砂防ですが鎧ダムなど如何?
かーなーりおいしく飲めまするよ
ごぶさたしております。 (dashelo)
2009-07-06 12:35:18
kao3541様
どもどもです。

>私も以前大正池アタックしましたが近づいただけで駐車料金徴収されそうな雰囲気だったので道路から眺めるだけで退散しました(汗)
私、入り口付近に車を置いちゃいました。
でも、駐車場は無料っぽい・・・。未確認ですが。
グラウンドの横にも駐車場ありましたよ。
最初そこに置いたのですが、野球の人たちが来て
満車になったので、出ました。 そこは無料でした。

鎧ダム・・・。
確かに、おいちく飲めるのは確実。
どうしようかな・・・+(0゜・∀・) + ワクテカ +

コメントを投稿

ダム 京都府」カテゴリの最新記事