私の生きる道‼️

心に思うこと綴ってみました

嫌われる勇気を持てたら

2022-08-02 09:13:30 | 日記
休日に掃除機をかけていたら
急に落ち込んでしまった。
多分自分のことを、あまり好きでは
ないであろう人達の顔や行動を
思い出したから。

昔は自分は、まぁまぁいい人の
カテゴリに入っていて
まぁまぁみんなに好かれている
って思い込んでいた。
でも最近、あれ?私って
実は嫌われてこそいなくても
あまり好かれてはいないのかな?
って思う事がよくある。
ていうか、過去にもそうだったのかな?
って思う事があった。

そんなに悪いことをしたつもりも
ないのに
なぜ嫌われてしまったのか. .

多分、持って生まれたウザいオーラ
とか、なんとなく嫌な奴だったのかな?

嫌われる勇気とかも読んでみたけれど
やっぱりそんな勇気もなく

突然こうやって落ち込んでしまっている。

もう、この年齢だし
自分の事をよく思っていない人とは
関わらずに生きていきたいな。

こんな私にも
会いたい、気になっていると
ありがたい連絡をくれる貴重な
友人が存在する。

そんな人達だけの為にエネルギーを
注いで生きていきたいな。

落ち込むのはもうやめて
引き続き掃除機でもかけよう。