私の生きる道‼️

心に思うこと綴ってみました

傷つける笑いは面白くない

2023-10-25 21:42:50 | 日記
未だにいるんだ
人を笑いものにして
場を盛り上げる人間

悪気がなけりゃ
何言ってもいいのか

最初は笑って合わせてたけれど
途中で涙が出そうになった

何が面白いのか
というか
面白いこと言わなくちゃ
いけないの?

笑いを求めるから
人を傷つける
それなら笑いなんて
なければいい

そんな文化が蔓延っている
から
人は傷つく

人を傷つけて
笑いを取っている
芸人とかみると
ヘドが出る
それを芸と思っているなんて

それと同じく
人を馬鹿にして笑いをとって
自分が面白い人間だと
思っているやつ
実は全然面白くない