私の生きる道‼️

心に思うこと綴ってみました

なんとかなるさ

2021-04-13 20:28:29 | 日記
新しい職場に打ち合わせに
行ってきた

この年齢で
新しい事を覚えるのは
大変で困難だろう

でも人間のやっていることだから
私も人間だから
なんとかなるだろうと
思うようにしている

私は頭がいいわけでもないし
要領がいいわけでもないけれど
最終的にはなんとかなっている

多分 一度も塾とかに
通った事がないから
自分で努力したり自主勉強する
習慣がついているからかな?

今でも新しい事を覚えるたびに
ちゃんと自分でマニュアルを
作って
家に帰ったら復習して
イメージトレーニング
している

だからいつも
なんとかなっている