このブログを始めてから3年余り経ちました。
そもそも始めたのは、ブログというものが広がりだしていた時期だったところに、
42回宣伝会議賞のファイナリスト連絡を受け、
これはいっちょ、贈賞式のレポートしてみるか、と思ったのがきっかけでした。
自分が宣伝会議賞に応募を考えていた頃に、生きた情報があまりなかったこともあり、
挑戦を考えている人にいろいろ伝えたかった、という面もあります。
贈賞式レポートとしてはそれが最初で最後のつもりで、
あとは自分のアンテナに引っかかったことをグダグダ書いていくつもりでいたのですが、
最近は宣伝会議賞はじめ公募関係の情報&受賞報告ばかりになってしまい、
読んでいただいているかたにも大して面白くない内容になっていたかと思います。
というわけで、楽しみにしていただいていた方には申し訳ありませんが、
この辺りで一区切りつけることといたします。
当面はmixiの日記に移行しますので、
マイミクのマイミクまでの方は、そちらをご覧ください。
公募情報を参考にされていた方は、
カテゴリー「公募情報」の過去記事をご参照ください。
特にラジオCM公募は、毎年同じ時期に募集されるものが結構ありますので。
よく、「どうやって公募情報を見つけてるんですか?」と聞かれるのですが、
別に特別なソースがあるわけではなく、
「ラジオ CM 賞金」とか「キャッチコピー 賞金」でググってるだけです。
公募情報のHPで使えるのは、
「登竜門」http://compe.japandesign.ne.jp/ap/list/index.php3
「公募特急きらり」http://www.ops.dti.ne.jp/~pop-seki/
です。参考にしてみてください。
それでは、3年間ありがとうございました。
そもそも始めたのは、ブログというものが広がりだしていた時期だったところに、
42回宣伝会議賞のファイナリスト連絡を受け、
これはいっちょ、贈賞式のレポートしてみるか、と思ったのがきっかけでした。
自分が宣伝会議賞に応募を考えていた頃に、生きた情報があまりなかったこともあり、
挑戦を考えている人にいろいろ伝えたかった、という面もあります。
贈賞式レポートとしてはそれが最初で最後のつもりで、
あとは自分のアンテナに引っかかったことをグダグダ書いていくつもりでいたのですが、
最近は宣伝会議賞はじめ公募関係の情報&受賞報告ばかりになってしまい、
読んでいただいているかたにも大して面白くない内容になっていたかと思います。
というわけで、楽しみにしていただいていた方には申し訳ありませんが、
この辺りで一区切りつけることといたします。
当面はmixiの日記に移行しますので、
マイミクのマイミクまでの方は、そちらをご覧ください。
公募情報を参考にされていた方は、
カテゴリー「公募情報」の過去記事をご参照ください。
特にラジオCM公募は、毎年同じ時期に募集されるものが結構ありますので。
よく、「どうやって公募情報を見つけてるんですか?」と聞かれるのですが、
別に特別なソースがあるわけではなく、
「ラジオ CM 賞金」とか「キャッチコピー 賞金」でググってるだけです。
公募情報のHPで使えるのは、
「登竜門」http://compe.japandesign.ne.jp/ap/list/index.php3
「公募特急きらり」http://www.ops.dti.ne.jp/~pop-seki/
です。参考にしてみてください。
それでは、3年間ありがとうございました。