DARNOステーション

つまらないの、きらい。くだらないの、すき。

第43回宣伝会議賞 贈賞式レポート その1

2006-03-06 | 第43回宣伝会議賞贈賞式
3月3日、14時40分。
私はまだ、新幹線の中にいた。
もう1本早い便に乗れるはずが、その前の在来線が遅れたために乗れなかったのだ。
どんなに急いでも、15時までにダイヤモンドホールに入れないことは明らかだった。
たとえ、タクシーの代わりにコンドルをつかまえたとしても。

それでも、協賛企業賞受賞者の紹介までには、何としてでも間に合いたい。
14時43分に列車がホームに滑り込み、ドアが開くや否や、
私はダッシュした。肉体年齢60歳(推定)の足にムチ打って。
こんなことなら、理想のタイプの体脂肪率になっておくんだった。

ダッシュの甲斐あって、丸の内線東京駅14時47分発に飛び乗り、
さらに赤坂見附で向かいの銀座線14時56分発に駆け込み、
表参道駅のホームに降り立ったのが、ジャスト15時。
Yahoo路線検索よりも4分早く到着した。
日本の地下鉄は素晴らしい。
交通手段まで教えてくれる地図も、今日ばかりは不要。

さらにダイヤモンドホールまで駆け上り、席についたのが15時5分。
幸いにも、式はまだ始まっていなかった。
ミクシイで前もって連絡していた「にゃっぱ」さんと、
滴る汗を拭いながらの初対面。はずかし。
「親父、きれいだよ。」とはとても言ってもらえそうにない。
ポカリスエットでカラダに返すか、
C1000タケダでカラダのご機嫌取るかしたいところだったが、
その間もなく、照明が落ちて式が始まった。

正面のスクリーンに、ファイナリストのコピーが次々と映し出される。
演出は年々派手になっていくようだ。
ほどなく映像が終わって司会者が登壇した。
私の席は最前列の前にはほど遠く、誰だか確認できない。
去年までのパターンなら、国語算数理科テレビ朝日の局アナのはずなのだが。

司会者が口を開いた。

「第43回宣伝会議賞 贈賞式を始めさせていただきます。
私は司会の・・・」

(つづく)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バーシー)
2006-03-07 11:24:14
こんにちは。金曜日はお疲れさまでした。

当日、こんなドラマがあったんですね。

コメントがいちいち面白くて笑ってしまいました。

サスガです。
返信する
Unknown (にゃっぱ)
2006-03-07 21:55:18
うぉ~会場に着くまでそんなドラマがあったとは知りませんでした(w>_<w)

DARNOさん来ないのかなぁ…とめちゃめちゃ不安でしたよ~!!

お疲れ様でした(^v^)

私の拙コピーまで使っていただいて♪





「親父、きれいだよ。」



…親父だなんて失礼しました_(._.)_
返信する
Unknown (にゃっぱ)
2006-03-07 21:59:52
コメント途中で切れちゃいました↓



DARNOさん来ないのかなぁ~とめちゃめちゃ不安でしたよ~!!間に合ってよかったです★お疲れ様でした(^v^)

私の拙コピーまで使っていただいて♪♪





「親父、きれいだったよ。」



…親父だなんて失礼しました_(._.)_

返信する
Unknown (DARNO)
2006-03-07 23:36:54
バーシーさん



お疲れ様でした。

・・・って、バーシーさん??

ああ、バーシーさんか(←わかったふり)。

金曜日にお会いした方なんですよね?



にゃっぱさん



お疲れ様でした。

フンッ、どうせオヤジですよ。

ただしチョイモテオヤジね(自分で言っても説得力ゼロ)。

というわけで(どういうわけ?)これからもよろしく!

返信する