DARMA☆KANTI(ダルマ☆カンティ)/DarmaKayna(ダルマ・カイナ)

インドネシア、バリ島の竹のガムラン、リンディック(ティンクリック)を演奏するユニットです。

ダルマの珍道中in秋田~2日目

2014-11-22 | 徒然日記
ダルマ☆カンティin秋田Running man
ライブのもようはコチラ
今回は、前回の1日目に続きまして、2日目の楽屋話をレポートします~。


昨晩のお酒を控えめにして、本日の本番にそなえる「プロ根性」プナリ(踊り子)チーム、
あんど、今朝6:30東京発のアカイデンシャで到着のPセンセと、睡眠時間3時間(なにしてたん??…)のわたくし「寝不足」チーム、
の7名、すでにスタジオにてスタンバイOK。
しかーし、、残りのダルマ・プナブ(演奏者)が来ない!!
リハーサル、始めますよっっ。
迷っちゃったのかな??

いえいえ、これです。


歩いてたら、音が聴こえて来て、吸い寄せられちゃったらしい。

「うお~~!!」
ダルマのチワワ、真似できます。上手です。
リクエスト、プリーズ!!

これは、そりゃ、寄り道しちゃうよ、逢えて良かったね!

という訳で、残りの「なまはげ」チームはテンション高めでリハーサルスタート。






今回のこだわりはライト。
天上近くの右と左に大きなライトがふたつ、これ、東京から持参してます。
踊りだけでなく、演奏者にも、顔が暗くならないように工夫してくれました。
さすが!「プロ根性」チーム!!




ちなみに、楽屋はステージの脇。
バックステージならぬ、サイドステージ!
お客様からは見えないけれど、我々演奏者からは、準備の様子が丸見えなのです!
プナリさんの着替えやお化粧の様子を眺めながら演奏するのは、なんとも新鮮。
ついつい、本番中なのに、じっと見ながら演奏してしまったり。
(お客様からはよそ見してるように見えちゃうかも?)





今回は2部公演。
1部が終了した所で、「睡眠不足」チームと「なまはげ」チーム、つまりプナブ(演奏者)は、衣装のまま千秋公園にお散歩に出かけました。



「睡眠不足」チーム、ドーピング。
Pセンセこだわりのドリンクがございませぬ。



その頃、「プロ根性」チーム、つまりプナリ(踊り)はお化粧落とせず、衣装も脱げず、待ち状態。
これ、風神。脱力~~なんだか色っぽくなっちゃってます。



そして、店主雷神は、いったん衣装を脱いで、1部で完売したカレーの仕込み。
大忙しです!!
またしても、「プロ根性」チーム、やっぱ違うわ、すごいなっ!!


そんなこんなで、無事に2部も終わり、
みんなで頂くビールの美味さと言ったら!格別です!!
「かんぱ~~い!!」



「プロ根性」チーム、今こそ!しこたま飲んで下さいっ!!
秋田の日本酒は美味い!!
郷土料理も美味い!!
明日は帰るだけだ、飲むぞ飲むぞ!!

おっと??
至上最大級の台風、上陸中、だそうな。
関西&名古屋地区の仲間のイベントが、残念ながらのきなみ中止になったと聞いている。
果たして我々は明日、東京まで帰れるのか??

ま、いっか。とりあえず、飲も!!
みんな、お疲れさま。

~つづく

(photo : kyoko)
(text : maso)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿