こたつdeみかん

みかんの国産まれの吾輩が綴る八百八町江戸日記

吾輩、押しかけOB訪問 の巻

2006年02月14日 | 銀河の歴史がまた一ページ・・・
【今日は会社のAll Staff Meeting】
・・・だったのだが、実は仕事が結構有る事を思い出した&飽きたので途中退席した。

********************
で、会社に帰って資料作ってたんだが、これまた飽きてきた。

その後、同期の飲み会でも有るかなァと思ったが、無かったようで・・・寂しく取り残されていたhabarazziと吾輩で晩飯食おうという話になった。

たまたまメッセにいたsaekoさんも誘ってみた所、後輩と「OG訪問」なるものの予定があるとの事。

********************
“OB訪問”・・・話には良く聞くが、やった事も受けた事も無い為、ちと興味があるステキワードである。

「可愛い子なら吾輩とhabarazziも行くんだがねぇ」と試しに言ってみたところ「来たかったら来ても良いよ」と、存外好意的なお返事であった。

・・・言ってみるものだ。

habarazziに話してみたところ、こちらもOKが出たので、乱入してみる事にした。
吾輩、初めてゆえ、楽しみである。


****************
「OB/OG訪問」というのは、就職活動に望む学生が、会社に入っている先輩と面談し、色々質問をして答えて貰う事が趣旨との事。

通常先輩一人に対して学生複数とかの編成らしいのだが、今回は学生1人に対して、OG1人+押しかけOB2人という鉄壁の布陣。

さらにそれを構成するのは「ある意味夢の豪華メンバー」

・・・んが、吾輩とsaekoさんとhabarazzi”ある意味レアルマドリード”が集まってしまって、まともな話になる訳が無い・・・いや、各人まともに語ろうと努力するのであるが・・・暴走、本人が頑張っていても・・・周りが脱線。

俺が!俺が!私が!・・・とFWだらけのサッカーチーム。

「話の8・9割は聞き流して下さい」
「モンゴル」
「うちのおじいちゃん」
「うちのおかあさん」
「アイドルイレブン」
「軍師」
「合コン大学」
「医学部(医者狙い)」
「なんか真面目な事言ってるよ(^∀^)ゲラ」

・・・などなど、およそ就職活動に似つかわしくない言葉が飛び交う・・・まるで普段の飲み会風景。


なるほど「OB/OG訪問」ってのはこれでいいのか!(違
Σ(゜Д゜ υ) ナルホド

今度機会があったらこうすればいいんだな(激違
(≧∇≦)b グッ

まあ、何がどう彼女に伝わったのか分からんが、こういう生物でも元気に生きていられる環境である事は分かって貰えたろう。 頭も良いし・経歴も面白い・良い雰囲気の子だったので、うちに来てくれると良い感じだのぅ。


****************
・・・で、終電帰り。

よって、今日は徹夜で資料作りをせねばならん訳であるが、可愛いくて良い子だったし、「OB/OG訪問」も体験(?)できたし、普通の飲み会として楽しかった。帰りにおみやげまで貰えたので、非常に有意義な時間であった。
渡る世間はTake it easy。


しっかし、大学3年生ってーと21才か・・・若いな~。
吾輩が21の頃などは・・・
・・・やる事為す事、今とあんま変わってないのう。


ともあれ、反応が新鮮で素晴らしい。
良いリアクションの子は大好きである。


・・・
・・・ただ一つ懸念があるとするならば・・・

彼女は歩んできた経歴のほとんどが”saekoさんと”カブるらしい・・・うちに入れば、もう一重、経歴が被る事になる。

となると、こんな良い子も5・6年経つ頃には・・・

(´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

最新の画像もっと見る