日々の疑問を語る。離れの館

ヤフーに同名の題名があったが無くなってしまった。はなれ版のつもりだったが。。 ツウィッターは「反哺の孝あり」で参加中。

八重の話のつづき 追記2014/2/17

2013-09-26 17:09:34 | 日記
 矜持と誇りは違うんだと祖母は言っていたんだよな。混同されがちだとも。色々説明してくれた。安倍は分かっているのかどうかは知らんがね。


八重の話では続きがあって、祖母に「どっちの夫が好きだったんだろうね?」って質問したら「そりゃあ、前の初めの夫に決まっているよって」話してくれた。


行動とそして志というか、性根と謂うんだろうかねぇ~。っと。


************


祖母祖父の墓参りの歩きの途中に斜め右後方に誰か歩いて付いて来る懐かしい感じがした。。

***************

追記 此れは23日の事。記事を書いた次の日 27日に伯父さんが亡くなった。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリンジの笑い | トップ | 愚かなことなのか・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。