LIFE is・・・

フラットコーテッドレトリバーのエスとイブとの生活や暮らしの中のあれこれ・・・。目指せ毎日更新!

そろそろ・・・

2005-11-12 13:33:42 | 日記
2連チャンで遊んだ疲れが残っていたのか、昨日はイブの調子がイマイチで朝ごはんを少し残して、しかも午前中リバースしてしまった。
食欲大魔神のイブがご飯を残すことはとっても珍しいことなので、大丈夫かな?って様子を気にしてみていると何だか1日ずっと寝ていて元気がない。
ちょうどHPもよく拝見させてもらっていたフラットさんが6歳の若さで亡くなったことを知ったばっかりだったので不安になってしまったけれど、夕方のお散歩は元気に出発。
夕ご飯は完食して、更に『デザートちょうだいっ!』っておねだりする様子も見せてくれたので一安心なのでした。
今朝は昨日とは打って変わって元気も良くって、うるさいっ!と感じるほど
時々(毎日?)怒ることもあるけれど、これくらい元気な方が安心できますね。
昨日元気がなかったのはやっぱり疲れが残っていたのか?
それとももう寒いのに2日連続で泳がせてしまって風邪を引いたのか?
理由は不明だけど、顔にも白いものが混じり始めているイブにはあまり遊び過ぎないように気をつける必要が出てきたのかもしれないなあ・・・。
フラットは痛みに鈍く、楽しいことがあると痛さも忘れて遊んでしまうようなこともあるので飼い主が注意しないとね。
それにしても、フラットさんの悲しいニュースが多すぎます。
何でこんなに癌にかかって、若くして命を落としてしまう子達が多いのでしょう?
フラットは癌が多く短命な子が多いことも知っていて、覚悟の上でこの犬種を選んだのだけど、こんなに悲しいニュースが続くなんて
エスとイブともっともっと長く暮らしていくためにはワタシとオットは何をしてあげればいいんでしょうね・・・。
とにかく早く医療が発達してワンも人間も癌を克服できるように祈るばかりです

+++
以前のblogにハリハリしたクリスマスリースはこんな風になりました。

売れるかな?2,000円くらいで(笑)
いや、売ら(れ?)ないですけどね。
キルトウィークを見に行った日、ランドマークタワーでクリスタル・ケイちゃんがツリーの点灯式をしてたみたい。ケイちゃん好きなので知ってたら見たかったのに残念です。
横浜駅の周辺ももうクリスマスのイルミネーションが増えてました。
もうそろそろクリスマス、そして年末なんですねえ。
ああ本当に時間が過ぎるのが早いなあ・・・。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫です (落花生まま)
2005-11-12 21:00:05
イブちゃん大丈夫?

元気な時はうるさいな~なんて思ったりするけど元気がないはないで逆に心配。

旦那さんが晩酌しないと凄く心配と同じ



いつもは飲みすぎなんて言っているのにね!

わんこ&人間も健康一番

今日もたらふく飲んだ我が家です。
返信する
心配です・・・ (紗羅ママ)
2005-11-12 22:31:25
イブちゃん、心配ですね・・・。

でも、夜ごはんは食べたのですからよかったぁ~~☆

うちのお嬢さん達は食欲大魔王なので、一食残しただけでも心配になってしまいます。

イブちゃん、早く本調子になるといいですねっっ!!

返信する
もう大丈夫! (ハロハロ)
2005-11-13 07:14:58
落花生まま、ご心配ありがと~♪

昨日から復活の気配でしたけど、今朝は完全復活。

さっきも朝のお散歩で近所のチャッピーくんとプロレスごっこして、更にエスをいぢめてました

ベッカム家はパパさんが晩酌しないと心配なのね~。

ぷぷぷ、我が家は逆かも~?

お風呂上りのビールはワタシの健康のバロメーターでえす

今日はエリ杯だよ~~チャレンジするのかな~?
返信する
完全復活です (ハロハロ)
2005-11-13 07:22:03
紗羅ママさんもご心配ありがとう~♪

もう完全復活です!

完全復活だけど無理させちゃいけないから、今週のお休みはちょっと家でゆっくりしてて貰いますわ

フラットは腫瘍にかかる子が多いからちょっと食欲ないと身体をグリグリ触ったりして心配になりますよねー。

そうそう、ワタシ紗羅ちゃんのことずっと沙羅ちゃんて書いてましたねー。

昨日気付きました

ごめんなさいねーーもうばっちりインプットしましたからあーー
返信する
良かった♪ (落花生まま)
2005-11-13 10:09:44
もちろんエリ杯!いま投票しましたよん!

今度!ワン達のエリ杯やってみる

参加沢山いるんと思わない・・

アリエル&イブちゃんが最強だと思いますけど!

馬主にはなれないので飼い主で挑戦ですね
返信する
うきっ♪ (ハロハロ)
2005-11-13 12:59:08
投票したんだね~

ワタシ今回は全然閃かないや・・・。

応援してるのはヤマニンアラバスタなんだけどね。

あと、これから走る(7R)ユーワインパルスも応援してるんだ~。

馬券は買ってないけど勝ってくれると嬉しいな。

ワンのエリ杯楽しそうね~

イブりんは瞬発力は若いモンには負けないわって感じだけど、持久力が落ちてきたみたいよー。

今はアリぞう号が最強なんじゃない?

どーやってまっすぐ走らせるかが問題だったりするかもだけど
返信する
こんばんわっっ♪♪ (紗羅ママ)
2005-11-14 23:18:49
ハロハロさん、イブちゃん完全復活おめでとうございますぅ!!よかったですねっっ♪

元気がないととーっても心配ですから。。。



あっ、紗羅の字のコトぜんぜん気にしていませんから大丈夫ですよん♪

これからもどーぞよろしくですぅ
返信する
ありがとうございます~♪ (ハロハロ)
2005-11-15 08:00:24
イブねー今朝も爆走してエスに飛びついて首の皮引っ張ってました

元気になったのは嬉しいけど、もうそろそろ落ち着いてもいいんじゃないかしら?と思う今日この頃なのでした。

紗羅ちゃんの字ね・・・ほんと沙だって思い込んでて疑いもしなかったの。

もう目がヤバイのかもーー?

返信する
初めまして♪ (ゆらら)
2005-11-15 11:08:56
フラットのさんごと暮らしていますゆららと

申します。今、さんごは8ヶ月。紗羅ちゃんのブログでお見かけしてもしや!?と思い、親戚さんチェックしましたら・・・母方のおばあちゃん通しがムーンバレー出身でなんと!同時体の姉妹さんでした♪ 父方にも確か、ジュピターかルーク繋がりで親戚さん。

何だか親近感が沸いてしまい コメントしました。エスちゃんは綺麗なレバーさん。

さんごはまだまだツルツルのブラックパピです(^-^)

これからよろしくです。
返信する
いらっしゃいませ♪ (ハロハロ)
2005-11-15 17:29:55
ゆららさん、こんばんは。

今blogにお邪魔してきました~。

さんごちゃん可愛いーー!

まだシッポがごぼうのシッポですね

8ヶ月かーー懐かしいなあ・・・。

早速親戚さんサイトも見てきました。

ほんと、父方も母方も繋がってるんですねー嬉しいなあ

後でゆららさんのblogもじっくり拝見させていただきますね。

こちらこそよろしくお願いします!
返信する