ダリアクミコの身近な出逢いを

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

松伏緑の丘公園にカモーン

2022-10-10 18:36:05 | 日記
カモが呼んでいる緑の丘公園に
重い腰、身体を上げ久し振りに行ってきた

庭での草取りにカマを持つ手が震える
カメラ持つ手も震えてる
家に帰れば膝も震えてる(笑)

カメラ2台ぶるさげて3時間
座るベンチも空いていない

アシスタント無し















カルガモばかりかと思っていたら何処からかコガモが飛んできた





ツマクロヒョウモン

ミゾソバ

キチョウ

サクラダテとキチョウ


次回続きます   サギ類


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身近な出逢い (永和)
2022-10-10 21:20:46

ダリアクミコ さん、こんばんは。
カメラ2台、アシスタント無し。
3時間、震える手、

重い鞄を持って歩く。
結構 大変ですね。
判る様な気がします。

結果は、、素晴らしい。
美しい 動作の画像、
クリアーな画像。
いつ見ても、素晴らしいです。
返信する
こんばんは (さざんか)
2022-10-10 21:28:04
ダリアクミコさんが撮られると、見慣れたカルガモもとても美しいです。
水の中で羽を広げたお写真が素晴らしい!。
飛んでいる姿も、青い風切羽が綺麗に見えますね。
コガモも飛んできて、皆で平和な風景ですね。
癒されました。
返信する
Unknown (なつみかん)
2022-10-10 22:51:28
ダリアクミコさん、こんばんは。
震える手と膝、カメラ2台アシスタントなし。
ど根性撮影、待ってました!!
甲斐あって、美しいお写真の数々。

え〜、カルガモってこんなに羽が美しかったのですね。
ブルーが鮮やかです。
コガモまで現れたなんて、日頃の行いがいいからですね。
明日はサギですか。
楽しみです!!
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2022-10-11 05:52:56
重い腰^^;、
私もほんとそうです^^;
そして、気候が良くなり、お腹いっぱいになると眠たくなる^^;
そんな私と違うのが、ここからの行動、
さすがダリアクミコさん、
カルガモたち、今年生まれた子供たちも、
入っているのかもですね
そして、この綺麗な青い羽、この水面で、羽根を広げる姿、飛翔の姿、
ナイスショットの数々、
見入ってしまいました^^

コガモって、
冬鳥のイメージなんですが、もう見ることができるんですね。
秋が深まると冬鳥たちがやってくる季節ですねぇ~^^
返信する
流石2台は (ダリアクミコ)
2022-10-11 08:58:04
永和さん
お早う御座います!

久々の外での撮影望遠は単焦点レンズ
三脚をまでもって歩けないのでマクロ
2台は流石に重いです。カモ2種類
これか種類が増えていくでしょう。
そこそこの距離なので撮影しやすいです
あちらこちらで羽ばたきが見られました。
返信する
綺麗にお撮りです! (fukurou)
2022-10-11 08:58:16
ダリアクミコ様
おはようございます。
クミコさんが撮られるとカルガモに見えませんね!
見慣れたカルガモよりはるかに美しい。
切り取る瞬間も素敵です。
カルガモの羽ばたき、なかなか待てません。
こちらで撮ったカルガモアップしようと思っていましたが、その気持ちが萎えてしまいます。(笑)
返信する
カモの飛躍 (ダリアクミコ)
2022-10-11 09:26:54
さざんかさん
お早う御座います!

カモの飛躍を撮るのが好きです三脚を
持たないので追うのはきついですが
楽しいです。羽ばたきはあちらこちらで
見せてくれます。
この空間は良いですね~
返信する
カメラ2台は流石厳しい (ダリアクミコ)
2022-10-11 09:36:37
なつみかんさん
おはようございます。

背中にリュック空ですが流石に2台は
首が痛い。
飛躍は手持ちでは追うのは厳しかったです
羽ばたきはあちらこちら見せてくれました
遊歩道近くまでスイスイカルガモ
ほどほどの距離撮れました。
返信する
スッカリなまった身体 (ダリアクミコ)
2022-10-11 09:51:18
attsu1さん
お早う御座います!

今年の暑さで外に行くのを避け
スッカリなまった身体にむち打ち
行ってきました。麦畑の歌では無いですが
手が震え腕の筋肉も衰えています。
流石にカメラ2台はきついですが
便利、レンズの取り替えは面倒、ホコリが
気になります。何時もはアシスタント
付きですが断れました。
飛躍、羽ばたきなんとか震えを抑え
撮れました(笑)
これから少しずつ種類も増えてくれる
こと願っています。
返信する
羽ばたき (ダリアクミコ)
2022-10-11 10:03:53
fukurouさん
お早う御座います!

カルガモの羽ばたきはあちらこちらに
見られました。カモの中で羽ばたきは
一番綺麗に思います、今回コガモの飛躍が
撮れてのはラッキーでした。
カモの撮影は羽ばたきは楽しいですよ
是非にアップしてくださいませ。
お待ちしています。

カモの飛躍
返信する

コメントを投稿