12坪の猫のくに

12坪で暮らす3匹の激動なる日常を(?)それとなく完全密着型で(できるか?!)書いていきます。たまに飼い主日常アリです 

アップするのわすれてた(^^;)

2020年12月18日 21時25分07秒 | 猫たちの生活

書いてあったのに、アップするのをわすれてたブログ。

このフィギュアは、ガチャガチャでとれますが、
わたしは大人しました。

組み体操みたいにできて楽しいですが、
思いのほか、
バランスをとるのが難しいかです。




まる がこちらを見てます。
カメラのレンズを見ることがあまりないので、
ちょっと貴重かも。



すぐに目をそらしてしまいましたけどね。

まる の シッコの検査ができました!
我が家に来てから、初めての検査です。

動物病院にあずかってもらっていた時でも、
トイレをすぐにひっくり返してしまう子だったので、
シッコの検査ができなかったんですよ。

ウチに来てからも、まる がトイレに入った瞬間は、
まだ、わたしに慣れていなくてシッコを取ることができませんでした。

しかーし!
今日、無事に採取できました。

まる も我が家に慣れてきたこと、
トイレをしている時にニンゲンが近づいても、
怖がらなくなったこと、ですね。

でもね、シッコを無事に取ったあと、
「おれのシッコ、どうするんだよ~~。」と
しつこく、採取したシッコを入れた管を、
鼻でつんつんとつついてました。


もんちが、ヤムヤムママさんから頂いたちぐらに入っています。
お気に入りのようで、
わたしが仕事から帰宅すると、
だいたい、ここに入ってます。


わさびは、こちらのベットにもぐってます。
これもヤムヤムママさんからの頂きものです。
ありがとうございます。



まったりしてますね。

さて、わたしは今、
スマホからこの記事を投稿してます。

爪に異常があるので、
生検をしました。
なので、
指先に包帯を巻いてます。
切って焼いて縫ってあるので、
今月末の抜糸まで安静です。
PCのキーボードが打ちにくいので、
スマホからやってます。
仕事もできないないものもあり、
不便です。
食器を洗いたくても、
ゴム手袋が入らない。
顔を洗うのも髪の毛を洗うのも、
めちゃめちゃ大変です。

大変!!といえば!!
我が家にもう一匹ねこさんが
増えました。

まる のママを保護しました。
まだ、保護されたことを怒ってますけどね。
写真が撮れたら、
お披露目しますね。



お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ベッドあれこれ~ | トップ | 嫌なことがあったので~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿