ダラリ

いろんなこと

泣くな侍。「TAJOMARU」

2010-04-18 21:55:59 | だらり魂


「TAJOMARU」

製作年 2009年
製作国 日本
時間 131分


冒頭シーンからイヤな予感がしたの。
今どきめずらしいほどのヘッポコ学芸会芝居から始まった「TAJOMARU」。
このご時勢、もっとマシな演技が出来る子役がたくさんいるだろうに。


小栗旬君もいいのです。
衣装とか背景とか小道具とかもいいんです。
ところどころ暗すぎでイライラしますが、
重厚感もあるのです。

でも、なんだかなぁ。
観ていて何度もため息がでた。
全体的にペラペラ感がするのは何故だろ。

松方弘樹とか萩原健一とか、大御所も出演してます。
さすがこのお二方は、いい顔面してます。
若手俳優にはない、くどいほどのスクリーン顔してます。

が、いけない。
松方弘樹、コントになってた。
演技力がある故、あれじゃ松方さん、かわいそ。
観るに耐えなかった。。。。


で、
小栗旬、泣きすぎ。
っていうより、小栗旬を無駄に泣かせすぎだろ。
サムライに愛を語らせすぎだろ。

草食サムライにしたかったのかなぁ。

ダメだろ。

そんならもっとバカっぽく革新的に時代劇をぶっ壊してほしかった。
かっこよさを追求しそこなうと、エラくかっこわりいな。


小栗旬が良かっただけに、残念な1本。


やべきょうすけ、
「ダンシン♪おーるない」って唄いだすかと思ったわ。




TAJOMARU 通常版[DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。