ダプール・バリ 神々の島の台所

インドネシア・バリ島から愛をこめて。

今日も平和なバリです

2015-11-20 01:45:04 | バリごはん&食材・スパイス・ハーブ
今日のおうちご飯。



ゆで卵のサンバル添え、テンペのカリカリ、ナンカとパパイアのココナツフレーク和え、
ゴーヤのココナツフレーク和え、ピンダン。

ここ数日、毎日のように仕入れやら何やらで家を空けることが多くて
お義母ちゃんにバリごはんを作ってもらっています。

先日行った魚市場の、いつもの雑貨屋さん。



またヒラアジのいいのがありました。
今、冷蔵庫で乾かし中。明日には「開き」が完成します。

いま、バリ島は閑散期らしく、影武者ものんびりムード。
ゆったり落ち着いた店内もいいものです。



年末までにはお庭にデッキチェアを置くつもり。
食後にゆったり読書やお昼寝はいかがですか?
Iさんがコロンビアで買って来てくれたハンモックも、そのうち設置しますよ。
ハンモックのある和食屋さんって、いいでしょ?

こんな平和なバリですが、世界で起きているたくさんの悲しいできごとを思うと
いつも胸が押し潰れそうです。
どの国のどの民も、生きものすべてが幸せな生活が送れる世の中になりますように。




最新の画像もっと見る