Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昌、火ダルマ。ウッズ重症。開幕4連勝ならず!

2007-04-03 21:05:52 | 07ペナント
巨人7-2中日

開幕4戦目、満を持しての登板となったベテラン山本昌だが5回持たずに7点を失い降板した。4回1/3で87投球、被本塁打2、被安打9、四死球2、自責点7。
オープン戦で好調だっただけに、これだけ打たれるとは思ってもみなかった。
近藤コーチに話によると「球は走っているが、高い。」
確かに真っ直ぐも変化球も高めに浮いていた。ガッツに左中間に運ばれた球といい二岡にレフトへもっていかれたたまといいいずれも高かった。ホームランを打ってくださいというような球だった。
森野の先制2ランで乗っていけるかと思ったが、ベテラン昌でもシーズン初登板で堅くなってしまったのかTT

勝っているときは目立たないが、こういう負けゲームになると4番ウッズの重症ぶりが目に付く。2回4回はいずれも先頭打者で登場して凡退。
6回には突然制球を乱した姜が荒木、福留に対して連続四球で無死1、2塁。ここで登場した主砲ウッズは最悪の併殺打!なんてこった。ホームランやヒットは期待してないよ。せめて走者を進めるバッティングをしてくれよ、ウッズさん!!
この回で1点でも2点でも取って後半に望みをつなげたかったが・・・・

今日の敗因はやはり昌の不調と4番ウッズの絶不調。
ベテラン昌は次回の登板までには、きっと修正して来るだろう。
しかしウッズは心配だ。「自分はスロースターターだから問題ない」と言っているらしい。あぅ~~。相変わらず能天気なヤツだ。
まあウッズに関しては気長に待つしかないか・・・

さあ、気を取り直して明日!明日!

by daojing(オヤジ)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

コメント (7)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
« 開幕3連勝!中田苦しみなが... | トップ | 岡本激投!森野3戦連発の決... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (なす)
2007-04-03 23:09:53
こんな日に、お邪魔してお久しぶりです。
が、こういう日こそ、みんなで励ましあって、
気合の入れ直しですよね。
日曜日私も行っておりました。
いい試合でしたね。あんな試合ばかりだといいのに。
またお会いできる日を楽しみにしております。
明日からもよろしくお願いします。
残念でした! (ドライチ)
2007-04-04 00:28:59
ジャスト1時間で試合が終わり、ソッコーで
帰宅しました(苦笑)。応援むなしく敗戦で
申し訳ございません。でも、昌投手で
負けたときって、なぜか……心底からは
腹が立たないのです。来週の阪神戦での快投に
期待しましょう。

タイロン選手は、もう少し時間がかかるかも
ですね。一本出れば乗っていけると思うのですが。
今夜の最終打席で凡飛に倒れたときは、
打ち上げた瞬間に珍しく首を捻っていました。
早く自信を取り戻して欲しいです!
お詫びと訂正です。 (ドライチ)
2007-04-04 00:31:31
「ジャスト1時間」ではなく
「ジャスト3時間」でした。
アイロンプリントの悪影響が
ここにも……(苦笑)。
大変失礼しました。
ケツ出せタイロン!! (かおちゃん)
2007-04-04 09:32:07
ウッズは取材陣相手には平静を装って
ますが、相当悩んでいると思いますよ。
まじめなヤツだし。
姜の乱調の時に1点も取れなかったのは、
どうもうちらしくなかったですね。

向こうの小笠原はヒゲもなくなって
すっきりした顔になってると思ったら
うちのデニーが恐くなってた!!
コメントありがとうございます (daojing(オヤジ))
2007-04-04 10:05:00
>なすさん
お久しぶりです!
なすさんも日曜日ナゴド行ってたんですね!
日曜日はいい試合でしたけど昨日はちょっと
残念な結果に終わってしまいました。
まだ1敗しただけですので、心配する必要は
全然ないのですけどね。

今日からまた気合いを入れて応援ですね!
またナゴドでお会い出来る日を楽しみに
しています!

>ドライチさん
最近のプロ野球の試合にしては珍しく早い
展開でした。ジャスト「3」時間でしたか^^

森野の先制2ランがレフトスタンドに飛び
込んだ時は女房と二人で「きっとドライチ
さんも大喜びしてるよ」と話しながらテレ
ビを見てました。

ウッズ時間まだかかりそうですね。ドライチ
さんの仰るようきっかけをつかめば固め打ち
出来る選手なので、早く一発ほしいですね!

>かおちゃん
かおちゃん優しいですね~。ウッズ相当悩
んでますか^^;
私なんかウッズのゲッツーのあと「中スポ」
の「自分はスロースターターだから問題ない」
という記事を見て思わず新聞破り捨てましたw

冗談はさておき、昨日は打線がつながりません
でした。いいピッチャーが投げればいくら好調
打線といえどもそう簡単には打ち崩せませんね。

デニー、恐いですね。
でも個人的にはあのひげ好きですよw
昌さん炎上。 (Toshikichi)
2007-04-04 10:27:41
ベテランもやはり緊張するんですね。
あそこまで制球がよくないとやられてしまう。
次回は落ち着くでしょうし、
きっとやってくれると思います。
連敗は困るので、今夜はしっかり仕切り直しです。
次回ですね! (daojing(オヤジ))
2007-04-04 11:33:24
>Toshikichiさん
力で抑えるタイプではない昌にとっては
制球が命ですから、初登板の緊張が微妙
に指先に伝わったのでしょうか、高目に
浮いたボールを痛打されてしまいました
ね。

191勝の昌ですから、次ぎはきっと素
晴らしいピッチングを見せてくれると思
います。

打線も気持ちを切り替えて、先発予想の
金刃をめった打ちにしてほしいですね!

07ペナント」カテゴリの最新記事

13 トラックバック

球史に残る名選手― (63) ( プロ野球狂の詩)
都 裕次郎 (みやこ ゆうじろう) 「夜霧よ~、今夜も~ありが~と~ぉ~♪」。言うまでもなく、“裕次郎”は父親が石原裕次郎のファンだったところから名づけられたようだ。今日は敗れるも開幕から調子の良いドラゴン
山本昌、制球定まらず。竜、今季初黒星。 (固ゆで卵で行こう!)
開幕3連勝中のドラゴンズ、今日はジャイアンツと東京ドームで今季初めての戦い。 先制したのはドラゴンズ。 2塁打で出塁した季を置いて森野が今季2号を放ち2点を先制。 「今日もいける!」と期待を持ったんですが・・・。 しかし、先発の山本昌はボールが低め...
山本昌つかまり今季初● (ケムスポ管理人日記)
3連勝で乗り込んだ東京ドーム。 森野の2ランで先制したものの、山本昌が崩れ逆転負けを喫しました。 昌が崩れたきっかけは四死球。 3回は二死から谷に与えた四球。5回は先頭の高橋由への死球。 ベテランらしくないですな~。次は頼むぞ・・・(,,゜Д゜)† 打線ではウ...
今季初黒星 (竜の尻尾につかまって。。。)
苦手の姜に対して、 気持ちが空回りしてましたね、みんな・・・ 打席で力が入りすぎているのが、 テレビの画面越しにも感じられました。 森野だけは自分のことで精一杯なのが、 逆に良かったようですけど・・・ 負
4月3日 対巨人 at東京ドーム (kazuyoshiのドラゴンズ応援記)
昨日更新サボったというか・・・。 どうやら風邪引いちゃったみたいです。 昨日友達と初めてボーリングやったり飯食ったり。 こういうことを中学生活ではやったことが一回も無かった。 だから風邪気味だったんだけど無理やり行っちゃった。 >>ズッカ...
【4/3】中日-巨人【連勝止まる】 (Dra☆mode)
{/star/}中日{/v/}巨人 (18時01分、東京ドーム、42711人) 中 日 020 000 000|2 巨 人 002 140 00×|7 勝:姜建銘1試合1勝 敗:山本昌1試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 森野2号2ラン(2回、姜建銘)、小笠原1号...
ドラゴンズ ウッズ打てず山本打たれ初黒星 (CW馬なりにて歩む)
家に帰ってテレビをつけたら、6回表で2-7。
200勝の壁は厚い (東龍館)
読売ジャイアンツ ○7-2● 中日ドラゴンズ 今シーズン初敗北orz 二岡にホー
山本昌が5回巨人に集中打を浴びる!中日今季初黒星で連勝止まる (DRAGONS VICTORY)
○巨人7x-2中日● 2007年4月3日(火)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦1回戦が行われた。中日の先発は山本昌、巨人の先発は姜建銘(ジャン・チェンミン)で18時01分試合開始。 2回表、森野のレフトスタンドへの2ランホー...
マサまさか・・・ 7失点撃沈 (ドラゴンズエクスプレス)
◆東京ドーム 42,771人 【読売1勝0敗】 満を持して登板した現役最強の巨人キラー・山本昌が打たれた。立ち上がりからピンチの連続で何とか踏ん張っていたが、ついに力尽き、あとは新生読売打線にタコ殴り状態。テレビで見ていたおれは耐えきれず、この時点で別チ...
読売VSドラゴンズ   東京ドーム (中日ドラゴンズ優勝祈念)
200勝へ 山本 昌{/hiyo_please/}先発 G+で観戦中。 日本テレビの「超読売偏り」のアナウンサーの言葉。 今日もいきなり1回裏の攻撃前に 「Gアンツ打線が山本昌に襲い掛かります」などと 謎の発言。打たれてしまい「襲い掛かりました」なら納得しますので{/face_...
【竜専】 連勝ストップ・・・ (馬と闘球と男と女)
2007公式戦初敗北・・・ 対讀賣 1回戦 TE
山本昌乱調7失点KO、中日開幕連勝ストップ。 (ドラゴンズスタジアム)
投打がかみ合い開幕3連勝と 最高のスタートを切ったドラゴンズ。 今夜からは東京ドームで巨人との3連戦。 その初戦のマウンドには、 41歳の大ベテラン・山本昌が上がりました。 しかし現役最多の36勝を誇る巨人キラーも 初登板ということで、緊張もあってか、 自慢の制球...