パチスロで借金返済計画

本業とアルバイトで時間が殆ど取れない男が、あいた時間でコツコツと借金を返していく方法を模索していきます。

妻が旅にでるらしい

2006-02-07 23:37:34 | Weblog
妻が言った
「私も一人旅することにしたわ」

この「私も」という一言に私は返す言葉が無かった。
実は、私がユウさんとマリンさんに会う為に広島に遊びに行く事を聞いて、
妻も一人旅を考えたらしい。

最初に広島行きの話しがあったとき
私「ブログで知り合った人に会いに、広島に行こうと思うんだけど」
妻「行ってらっしゃい」
私「一緒に行かない?」
妻「広島に行って、何するの?」
私「ん? パチスロしたり、お酒飲んだり・・・・」
妻「パチンコやるんでしょ。 その間、私は何をしてるの?」
私「・・・・一緒にパチスロ打つとか・・・・」
妻「行ってらっしゃ~い」
私「・・・・・」

という会話があったんです。

その後
「あなたが広島に遊びに行くなら、私もどこか旅行に行ってもいいわよね?」
という言葉が妻の口から発せられた。

そして、最近、旅行の本をいろいろ買って来て、行き先を探していたらしい。
妻「う~ん、どこに行こうかな~♪ 迷うな~」
私「どこ行くの?」
妻「まだ決めてない!」

妻「でも、一人旅なんて不安だな~♪ 大丈夫かな~♪」
私「んじゃ、俺も一緒に行こうか?」
妻「一人旅だから!」

ダン家では、現在こういう会話が何度も繰返されているのであった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリン)
2006-02-08 01:05:22
一人旅かぁ~

行った先に友達とかと逢えるならいいけど、私だったら1人は寂しいから嫌かも~。

外食も1人で食べるくらいなら我慢するタイプなんで・・・

あっ!でも、日帰り旅行だったら平気かもしれないけど。

返信する
Unknown (momococo)
2006-02-08 01:34:39
あはははは(笑)

奥さんの行動力はすごいぃぃ!

私もまりんちゃんと一緒で一人じゃ寂しい・・・(ってか電車怖くて乗れない)

でも、奥様も自由なら、ダンさんも広島でゆっくり羽を伸ばせるじゃないですか~!

・・・何もないね・・・広島

観光=宮島くらい?

パチ?

負けたら宿に困るね(汗)

うそうそ、勝っていい記念を!!

お、もぅ来週じゃないですか~!?

楽しみですね~!

マリンちゃんにメルアド教えてるので、写メールしてね!!
返信する
いいですね。 (p)
2006-02-08 09:43:02
旅行だなんて…余裕あるんぢゃないですか!

羨ましいです。楽しんできて下さいませ。



ところで前から言おうと思ってたのですが

自分のブログのリンクの件なんですけど

こっそりやってるのでリンクは普段拒否してるんですよね。

なので、とりあえず削除お願い致します。

あとリンクしたい時は一応相手の方の承諾を

得た方がいいですよ。

リンクフリーならともかくですが…。

ではお願い致します。
返信する
ダン家 (47)
2006-02-08 10:45:02
すごいなー。一人旅。

私もできないタイプ。

出張とかなら仕方なく東京行ったりできるけど、

必ず東京の友達と会ってご飯とか食べてました。

一人じゃ楽しめないー。



私もけっこう友達といろんなところに出かけてるので、Hロシは「俺もどっか行こうかな~」とかたまに言うけど冗談でしかないです。

実際行ったらビックリしちゃう。

Hロシこそ一人旅無理だし。



「ダン家」で「ダンふみ」さんを思い出してしまった。
返信する
行きますよ (ハチ)
2006-02-08 14:10:27
私、たまぁ~にですけど一人旅します。



と言っても、行った先には必ず誰か

友達がいるところを探すんですけどね。

だから、本当は一人旅って言わないかも。



1月の初めにも

一人でニューヨークへ行って来ました。



友達に会ったりもしましたけど

一人でショッピングしたり

美術館や博物館に行ったりしました。



食事だけは困ります。

なかなか一人でレストランには入れないので

マクドナルドや持ち帰りの店で

買ってきてホテルの部屋で食べたりね。
返信する
Unknown (ダン)
2006-02-10 00:07:55
>マリンさん



妻も一人旅は初めてなので不安みたいですよ。

でも、興味があるしチャンスなので行くみたい。



>momoちゃん



妻は、私が広島に行く日とは違う日に行くみたいですね。

行く先は東京の方じゃないかな。



広島は気合を入れないと、大負けなら野宿(パチ屋の前で徹夜)になっちゃうからね。

何としても勝たなければ・・・・



>Pさん



リンクの件、返事は送れましたが、Pさんのコメント読んで直ぐにリンクは外しました。

ブログを始めていろいろ周り始めた頃だったので、Pさんにも確認をしたと思い込んでいたようです。

本当にごめんなさい。



>47さん



最近は女性の「お一人様」というのが流行ってるらしいですね。

私も、妻は一人旅するタイプじゃないと思っていましたので、ちょっとビックリです。

Hロシさんも判んないよ~



>ハチさん



一人でニューヨークですか!

向こうに友達がいるとしても凄いですね。

なんかカッコイイ~

妻も、美術館に行くつもりだと言ってました。

ハチさんと同じように、食事が困ると言ってましたよ。



返信する