スペイン野球記2

地中海の風                 ~セミプロ野球(FCバルセロナ)の後半戦の記録~
  

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

●モロッコ記(9) ~パスポートを紛失~

2005年11月30日 | モロッコ記
                                 ▲マラケシュの駅長室にて

パスポートを紛失してしまいました!

ここで重大事件が発覚しました!!
ポケットに入れておいたハズのパスポートがないのです!
かばんも持ち物も全てのポケットも探しましたがやっぱりありません!
冷や汗が出ました。
パスポート紛失の事実を確信してしまったのです!!
どんなに色んな国を回って体験したとしてもパスポートを失くしてしまったら
全てがおしまいです。
そこで考えたのが、モロッコは日本と国交がある。
よって首都であるラバトに行けば、日本大使館か領事館はあるハズだろう…
と予測しました。待てよ。その前に色々来た順番で無くしたと思われる経路を
辿ってみよう!と思いました。
ハイヤー時代の研修で一度、千駄ヶ谷にあるモロッコ大使館に行ったことが
あるので、モロッコと日本は国交があるのは知ってましたが、
首都であるラバトには日本大使館があるのでそこまで戻るのか?
と思うと旅が中断してしまうことを悟りました。
「ヤ、ヤバイ!」とにかく思い当たる節を辿ってみることにしました。
一番濃厚なのが、寝台車のベッドで寝ている時におしりのポケットから
落ちた可能性だ。とりあえず、駅まで戻ってみることにしました。
マラケシュの駅に着くと来た時に乗った列車は案の定すでに出発していました。
ただし、マラケシュ行きだったので、おそらく昼だし、寝台車は切り離し
しただろうと思っていたのでさっそく駅長室に行き、駅員にいいました。
そして待つこと10分、なんとパスポートを持ってやって来たのです!
嬉しくて思わずマイケル・ジャクソン奇声を発してしまいました。
良かった良かった!駅長さんにお礼を言ってつかさず一緒に写真を撮りました。

     ~続く~

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ●モロッコ記(8) ~マラケシ... | トップ | ●モロッコ記(10) ~モロッコ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (快楽の小白猪)
2005-12-04 11:28:01
スペインでも野球リーグがあることが知らなかった。素晴らしいですね。ちょっと野球を世界に広げるように努力しましょう。

コメントを投稿

モロッコ記」カテゴリの最新記事