BISTRO DANRAN~カツレツや煮込み料理の食堂です

温かみの食卓と親しまれてきた定番料理と。そんな田舎のビストロでごゆっくりお過ごしください。

ビストロ暖蘭ギャルソンblog:パスタの前のサラダで、

2009年09月05日 | パスタから

 

015

お仕事の、短いお昼休みに、OLさんたちは、

パスタのメニューは、すこし、遠慮なされてるかもしれません、

だって、会社へ戻るのが、遅れたりしたら、

きっと、上司さまに、怒られるんでしょうね、、、

 

でも、上司さんも、一緒の、ランチだったりすると、

迷わずの、パスタのチョイスだったりするのです、ふふっ、遅れても、同罪?ですね。

 

もちろん、普段からでも、皆さまが、お仕事場に戻られる、道中の時間も、気にして、

できるだけ、スピードアップの精神で、ランチタイムに、のぞんでいます。

でも、アルデンテすぎても、いけないわけで、うふっ。

 

少量で、たべやすくて、酸味のある、そんな要素を、踏まえての一皿です、

パスタの前菜として、お召し上がりください。

たべていただきながら、次のお皿が、出てくる、

そんな流れが、たのしいわけです。

 

バジル風味と、、、茸と、アンチョビのパスタが、人気を二分してきたように、思います。

「こんなふうに、なってるんや

イメージと、違いましたか、

きっと、生のバジルが、散らしてあるような、そんなイメージだったのかな。

 

ビストロ暖蘭

食卓のご用意ができました~ブログランキングにチャレンジしてます。

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ

ブログランキング【くつろぐ】 暮らし・健康> ’料理’部門に、参加してます。

 

あたたかい応援いつもありがとうございます。

すっごく励みになります、ますますがんばります。


ビストロ暖蘭ギャルソンblog:チーズ風味の香りのバジルソースで。

2009年03月09日 | パスタから

 

003_3 

 

その日の気分にまかせたり、憩いの場として、上手に使っていただいてるようです。

休日だったら、パスタを!そうそう、その前にピッツアと、白ワインでなんてね。

パスタが茹であがるまで、待つのもたのしい~ね。

 

気軽なおつまみとお酒をたのしむ、なんかバルのような感じで、親しんで、

そしてホッとしてもらえたら、いい感じ。

 

いつもいつも、格式ばって食事する必要もないでしょ。

もちろん、マナーは大切ですけど、

楽しいお食事の時間をすごしていただければと思います。

 

にんにく、チーズの風味と、香りのバジルのパスタでございます。

ケイパーをまぜて、キュっとまとまった、そんなバジルソースです。

案外、チーズが苦手な人も、これだったらいけるかもね

 

ビストロ暖蘭

ごはんですよ~:ブログランキングにチャレンジしてます。

     にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ

     ブログランキング レストラン           

       

励みの応援をいつもありがとうございます。


ビストロ暖蘭ギャルソンblog:花とチョコとパスタ

2009年02月14日 | パスタから

 

あれは、どういうことなんでしょうね、

Kumo_020_3

女のひとは、花を見ると、目で見て、香りをかいで、

そっと下から花を、花びらを手ですくい上げるような仕草。

 

花びらの、手触りを確かめていらっしゃるのか、はたまた、重さの確認、

それとも、触ると香りがたつものか、う~ん、お勘定のあいだの手持無沙汰のせい、

もちろん、いまだに女心もわからない、私にわかるはずもない、

まして、女の人だけにそなわった、女性的な仕草なら、なおさらのこと。

わかることは、花と女のひとのツーショットには、華がある。

 

さておき、今夜は花より団子の日でもありました。

女性からのお食事のプレゼントに、男の人も、

女性の好みにあわせながらの、パスタで決まりです。

033

 

男性の前では案外食べずらい、ズル、ズルッ~となりがちなパスタも、

大きなスプーンのなかで、くるっ、くるっと巻いて、

このぶんだと、遠慮なく食べれそう、、、、

そう、そう、気心の知れた間柄なら、細かいことは言いっこなし、

素敵な時間を楽しんでね。

 

ビストロ暖蘭

ごはんですよ~:ブログランキングにチャレンジしてます。

励みの応援いただけたら、うれしい~です。

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ

あたたかい応援いつもありがとうございます。

 

 


ビストロ暖蘭ギャルソンblog:歯痛もなんのその。

2009年01月21日 | パスタから

 

歯医者さんの帰りにいらしてくださった。

 

「抜いちゃえ~、抜いちゃえ~」

うふっ、ご相棒の方、ここぞとばかりの攻撃でございます。

 

痛くない歯で食べていただける、表面はしっかり焼いていても、

身はふはっと柔らかい、お魚のムニエルをチョイスしていただきました。

近頃、お気に入りの一皿です、うれし~なぁ~。

004

 

ご相棒さま、クリームのパスタが食べたいとおっしゃたので、

005

こちらを。しめじ・マッシュルーム・エリンギとベーコンのうまみが

流れ出たクリームが、まろやかにからんだパスタです。

 

お客さまのどなたさまとのシーンがあります。

 

はじめていらしてくださった時の、打ち合わせや、接待にご利用いただいた時の、

お友達に、お仕事のスタッフの方々と、夢いっぱいのお話をなされながらのお食事の、

ご家族さまとのだんらんのひと時の。

どのシーンも、けっして色褪せない、私どもの記憶であり、思い出です。

 

これからも、もっともっとお客さまが笑ってすごしていただけるような、

たとえば、嫌なことがあってご機嫌が少しわるくても、料理がでてきたら、

まぁ、怒るのは後でいいかぁ~、食べよ、て。

一口食べたら、ニンマリ。

そんな、暖蘭になれたらいいな~と思います。

 

ビストロ暖蘭

ごはんですよ~:ブログランキングもみてみてね。

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ

003

いつも心強い応援ありがとうございます。


ビストロ暖蘭ギャルソンblog:今日も参拝に。

2009年01月06日 | パスタから

 

009

まだまだ、お正月ムードたっぷりなのでございます。

 

城南宮にお参りに来られたご様子の、

ご年配さまや、ご家族さま方でございます。

 

熱い、あつい、けど、ついつい手を伸ばしてしまうピッツァでございます。

お子さまも手で食べやすいもんね。

022

ちょっと辛いソーセージと玉ねぎのスライスがシャリのピッツァ。

こんがり焼けたようです、熱々をたべてよ。

もっと辛いのがお好きなら、タバスコをパッ、パッて。

 

案外、パスタのチョイスも多いように思う、

この日でございました。

 

人気のじゃがいもとインゲン豆のパスタでございます。

040

チーズとナッツ・バジルの風味で。

香りとコクを楽しんでいただける一皿になりました。

 

Welcome

ビストロ暖蘭

ごはんですよ~:ブログランキングはこちらです。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ