英国滞在記Revisited

ダニーのイギリス滞在時のブログ
続きは未定

引っ越し

2008-06-07 19:21:14 | 初体験
6/7でWalthamstowのステイ先を出る。
ポウリーンおばさんには世話になった。
GENESISのCDももらったしね。

最初はベルギー人のメタル好き少年が居た。
陰陽座の話をしたな。。。ギターを弾くと言っていた。
名前はウイリアム。

で,その後イルミという43歳トルコ人が入って来た。
こいつとは打ち解けて、モスクにも連れてってもらったな。

ウイリアムが出て行き、
最後の1週間はタティアナというロシアっ娘が入ってきた。

何をするにも全部英語。。。
しかも、ポウリーン除いてまともに英語が出来るヤツはいないときたもんだから、
何言ってんだかさっぱりなわけ!
はっきりいってキツかったよ。

でも、いつも食い物はあるし、

洗濯はやってくれるし,部屋はきれいだし!

ラクチンだったね。

しかし。。。
老いたイギリス人はいつもテレビ観てる
か庭いじってるってイメージ(映画とかで。。。)あるが、本当だった。
ずら~っと並んだ長屋は家の建て坪と同じくらいかそれ以上の庭があるのが普通なのだ。

日本とはえらい違いだ。

しかし、地下鉄、Victoria Line

は週末ごとに工事で動かないし、終電は早い。。。
しかも時間が分からない!
昨日なんて全線休止だもん!
国鉄やバスが充実してるからね。。。
良いっちゃ良いんだけどさ。

とまあそんなところから
Acton townへ!

初の引っ越し

スーツケースとギターケースだけだけどね。
重かった。

こっちは住んでるのは皆日本人。

ハッキリ言って
楽です!
大家の息子さんは音楽やっていて、すぐに打ち解けられたし。
部屋は物置小屋で。。。まあ、ちと汚いが。
無理言って入れてもらったから仕方ない。
てか住むとこ見つかって嬉しい方がデカイ
これから暫く楽しく過ごせそうです!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿