咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

みつどもえ 201卵生「はじめてのあばんチュウる」

2010-09-03 10:27:48 | みつどもえ
9月になっても埼玉県上尾市は暑い日が続いてます。
よって体育の授業はプールです、やったー!

そんな感じでスク水に着替えた6年3組の皆さんですが吉岡さんが松岡さんを見て「感じ変わった?」とひとこと。
夏休み中丸井家に居候してた松岡さんは体重5kg増えてまだ戻せないご様子。
いやいやもとから発育いいので全然わかんないよ。
クラスでいちばんおかしな子のレッテル貼られててもそこはやっぱり女の子、恥じらいはあるようです。
それを見て吉岡さんはひと夏のアバンチュールを経験したものとお約束の勘違い。
ここの吉岡さんがすごくかわいい顔してます。
髪もしずかちゃん結びしてて似合ってます。

そこに割り込んでくる宮村さん。
全然変わらない宮本さんに吉岡さんは残念そう、松岡さんもスレンダーな宮山さんをうらやましがってます。
宮尾さんは身長はありますが胸のほうは吉岡さんや松岡さんには及ばないところがまたいいのですが。
変わらないことを幼稚なのかとキレた宮沢さんに対して吉岡さんはやっぱり変化を求めてるんだと勘違いして目を輝かし「宮ちゃんアバンチュールをプレゼントしよう作戦」が発動されます。
というわけで宮田さんの不幸が始まるのです。

盛り上がる2人を置いて宮川さんは三女さんに泳ぎ方を教えてやろうとよけいなお世話。
ふたばの教え方じゃないと無理というのですが確かにこれは無理ですな。
しかし宮木さんは持ち前のウザ精神で25m水中で支え続けます。
これを三女さんが泳げたと勘違いした矢部っちは大喜び。
でも「お赤飯たこう」はセクハラでは?

水中で息ができずおぼれかけた宮永さんに吉岡さんは人工呼吸でランデブー大作戦を思いつきます。
はあっ、と妄想する吉岡さんもかわいい!
これをキッス狙いと見抜く杉ちゃん、さすが長年付き合ってるだけあります。
松岡さんも悪霊のしわざと加勢して宮丸さんはますます起き上がれなくなります。

矢部っちが担任として名乗り出るのですが三女さんが「キッスの経験もない先生には無理」とツッコミ。
それに童貞教師が毎晩シミュレーションしてるしって反論。
なぜ枕にメガネを?栗山っちあきらめてないんだな。

2人が言い合っている間に千葉氏がイケメン様(しんちゃん)がやりたいと茶々入れ。
するとしょうが隊の3人もくちびる突き出して横になっているじゃありませんか。
伊藤さんさりげなく宮内さんをプールに蹴り落とそうとしてるとこが腹黒全開です。

そこに千葉氏がやはり俺の出番かと心臓マッサージ付きでやろうとします。
ここでひとりプールで泳いでいるふたばさん平和だなあ。
しかし千葉氏は伊藤さんのほうへ向かいます。やっぱ美少女のほうがいいよなあ。
思わずこっちこっちと突っ込んでしまう宮崎さん。
慌ててプールに転がり落ちますがなぜか浮いてます。

騒いでいるうちに誰がおぼれてたかわからなくなったクラス一同。
矢部っちも名前を思い出すのに時間が、悲しすぎる扱い!
ついに怒り爆発の宮迫さん、水面で起き上がる離れ業を見せます。
ここの泣き顔宮部さんはとてもウザかわいいので保存しておきましょう。

これを幽体離脱したとみんながパニックに!
実はふたばさんが水面下で”ひとはへの泳ぎの教え方”を実践してたのでした。
ここのふたばさんの「ぷはっ」がいい表情、宮橋さんもなんかエロいアングルで最高です。
そうとも知らず宮口さんが死んだものと号泣する杉ちゃん。
なんだかんだいっても友達思いのいい子です。

作戦は大失敗かと思いきや、松岡さんが宮野さんが霊体になったと勘違いしてラブラブモードにスイッチON。
まあ結果オーライということで吉岡さん的には万々歳なのでした。
また脳内相関図が複雑になりそうですね。
最後のコマの吉岡さん、ペコちゃん顔でかわいい。ぺろぺろしたい。


今週はキャラがみんな設定全開でよかったですな。
アニメから来た人にもいいキャラ紹介になったかな。
とくに吉岡さんがこんなにかわいい子だったのねと再認識。
あとキスじゃなくてキッスってのが赤面しちゃうわ。

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月2日(木)のつぶやき | トップ | 9月3日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みつどもえ」カテゴリの最新記事