咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

ムチムチ×チラチラ=ドキドキ∞「天野めぐみはスキだらけ!」

2016-04-04 23:00:00 | マンガ
週刊少年サンデーはずっとご無沙汰だった私。
最近は「だがしかし」をチェックするくらいだったのですが、とある作品に目が行った瞬間衝撃が走りました。
これはすごくいい!とすっかり毎週水曜日が楽しみになったその作品こそ今回紹介する「天野めぐみはスキだらけ!」なのです。
最初週刊少年サンデーS増刊にて掲載されていたのが満を持して本誌へ移籍して連載開始。
そしてついに先月単行本1巻が発売されたので即購入しましたよ。

どんなお話かというと高校の特進科に通う東大志望のまー君こと進藤学には幼なじみがいます。
その幼なじみは同じ高校のスポーツ科で剣道部所属の天野めぐみちゃん。
ふたりは家が近くよく一緒に遊んでいたものの中学時代はクラスが離れ一旦疎遠になっていましたが同じ高校に入学して再び距離が縮まります。
疎遠になっていた間にめぐみはすっかりムチムチなぷに子に成長していたのです。

めぐみは部活ではスキを見せない剣道少女なのですがそれ以外では気をゆるめてパンチラ胸チラのオンパレード。
まー君はめぐみに勉強を教えたり一緒に下校するたびにそんな場面に遭遇してドキドキしっぱなし、勉強にも身が入らなくなっちゃいます。
ふたりともそれなりに相手のことを意識しているんだけど面と向かって言えないもどかしさがほほえましい。
友達以上恋人未満な関係に読んでるこっちもドキドキさせられちゃいます。
こういうストレートなラブコメは近頃意外と少ないので正直うれしいです。
さすがはラブコメのサンデー!
ですがなぜか中高生の頃読んでた月刊少年マガジンを思い出してしまうw

それにしてもめぐみは私の琴線に触れるコだわ。
なにがいいかっていうと…
猫のようなつり目で牙のような八重歯がかわいい!
自分のことウチっていうのがかわいい!
毎回違う柄のパンツはいてるのがかわいい!
とにかく惚れてしまうやないのってくらい魅力的なのです。
でも個人的には水泳部の三澤さんがお気に入りなんですけどねww

そしてまたうれしいのがこの作品の舞台が石川県だってこと。
なのでふたりが通う高校や住んでる町のモデルはあそこなんだろうなあと容易に推測できちゃいます。
もしかして作者のねこぐち先生は石川県出身なんでしょうか?
だとしたら石川県民としては素直に喜びたいですね。

天真爛漫なめぐみと彼女のスキに振り回されっぱなしのまー君、ふたりの仲は進展するのか?
そしてまー君は東大合格できるのか?
この先が見逃せない作品ですよ(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮たまご醤油中華そば@中華... | トップ | ハマグリ出汁の塩豚骨らーめん+のり玉セット@金沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事