咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

週刊少年チャンピオン2012年8号

2012-01-24 20:44:41 | 週刊少年チャンピオン
じゅりなの生年月日って「高杉さん家のおべんとう」のくるりんと全く一緒なのね!しかも名古屋だし。
だからといってもしアニメやドラマになったら彼女が久留里役ってのはやめてほしい。
ところで秋田書店の新年懇親会ってどんな感じなんでしょ?


(巻頭カラー)「弱虫ペダル」
富士山5合目がゴールとは常人にとっては気が遠すぎる。
「赤いマメツブ」鳴子章吉スプリンターかと思いきやクライムで全開とは。
どこまで差を縮められるかな。

「範馬刃牙」
武器なのか、イカ娘の触手かと思ったでゲソ!

(連載再開)「ブラック・ジャック~青き未来~」
久しぶりすぎてどんな展開だったか正直忘れてた。
一般市民とかも手塚キャラをもとにきちんと描かれてるのが中山先生の凄いところであることは認める。

「バチバチ」
ついに始まった阿吽の対戦。
勝っても負けても吽形さんにとってはおそらく最後の取り組み、涙なしでは読めん。

「侵略!イカ娘」
安部先生のエビアレルギーは描くのは大丈夫なの?

「ブラック・ジャック創作秘話」
大学歯学部を休学して漫画家のアシスタントをするってのも相当な覚悟がいるだろうにすごい人もいるもんだ。
それ以上に手塚先生の絵に対するこだわりが鬼気迫るものがある。
単行本第2弾のためにもぜひまた戻ってきてくださいね。

「毎度!浦安鉄筋家族」
ミスター高橋の暴露本置いてある小学校の図書室ってあったら恐い。
のり子は相変わらずの世話女房っぷり。
最後のコマ見て「麻○彰○!」って思ったのは私だけじゃないはず。

「囚人リク」
なんかすっかりレノマさんが主役の座を奪った感があるのですがリクの出番待ってていいの?

(センターカラー)「空が灰色だから」
仲良しの友達でも成績に差があって高校で分かれちゃう現実が近づくと厳しいものがある。
翔のように成績いいのにみんなと一緒にいたいからと友達のレベルに合わせた高校選びすると普通周りがひくと思うが。

「さくらDISCORD」
このメンバーはお互いストーカーするのが習性なのかwww
みんなが丘ぴょんに向かって拳をつきだしてるシーンがすっごくええな。

「LUCKY STRIKE」
恒実ちゃんの恥ずかしい画像送ってほしい。
でもぶっ殺されたくはないなあ。

「ハンザスカイ」
野田君はふがいない今までの自分と闘ってたんだね。
でも掲載位置が追い込まれてるよ。

「スーパーバイトJ」
スーパーの昇進システムってこうなってんのか。
てことはイナゲ主任もそのうち副店長とかになるのかな?

「デザートローズ」
郁のキャラ変わったような。
吉井さんはそのままでいいけど。


次号は新連載で小沢としお先生が帰ってくる。
中学教師モノで「ガキ教室」、路線としてはGTOなのか梨本小鉄なのか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな町の食堂は活気ある人... | トップ | 週刊少年チャンピオン201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週刊少年チャンピオン」カテゴリの最新記事