咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

冷やぶっかけ+パーコー@客野製麺所

2018-08-26 18:30:00 | ラーメン
故障したスマホがようやく直り昨日取りに行ってきました。
しかし土曜だけあって順番がなかなか来ない。
来たら来たでデータ移行に手間取り終わったら11時半を過ぎてました。
それならお昼食べて帰ろうかなと帰り道こちらへ向かいました。



県庁近くの「客野製麺所」さんです。
しばらくご無沙汰してましたな。

お店に入って食券を買います。
ここはやっぱり夏限定の『冷やぶっかけ』(700円)ですね。
そして奮発してトッピングにパーコー(300円)もつけちゃえ!



空いているカウンター席に座って食券を出します。
その後もお客さんはどんどん来て中待ちができるほど。
ふと横を見ると先週「初代 極」さんでお会いした北陸ラーメンブロガー界の重鎮あみの3さんがいらっしゃるではないですか!
こんなこともあるんですねf(^_^;)

待つこと12分で出ましたよ。
パーコーが載ってると一段と豪華です(^0^)v

さていただきます。
スープは魚介系の出汁と醤油ダレのキレがいいです。
焦がしねぎの風味も食欲を増進させます。



麺は自家製麺の細麺です。
これがもうぷりっぷりでたまらない食感。
冷やしスープが絡みついて啜るともう最高です。



デフォのトッピングはメンマ、茹でもやし、ねぎと肉系はありません。
それでも十分楽しめるのですがパーコートッピングで最強に。
サクッと揚がったパーコーはこのまま食べてもいいですがねぎと一緒に食べるとなおよろしい。
スープに浸して衣をふにゃふにゃにするのもいいですね。



ズルズルサクサクと食べてごちそうさま。
今年の夏も食べられて良かったです。
パーコーも相変わらずおいしくて満足です。
あ、食べ終えてからひもかわ麺もあったこと忘れてたよ(>_<)


お店の詳細:
住所 金沢市西都1-69
電話番号 076-267-5011
営業時間 11:00~14:30、18:00~21:00
定休日 木曜日、第3水曜日、水曜日夜

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷し中華@麺恋処 いそじ | トップ | 鶏肉と夏野菜のカレーとんこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事