咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

トンカツカレー(中)@カレーキッチン洋二朗

2011-02-21 13:14:04 | その他外食
今日は貴重な休日。
いい天気なのですがいろいろ用事を済ますために市内をあちこち回っておりました。
そうこうしているうちにお腹がすいたのでお昼ごはんを食べることにしました。

たまにはラーメン以外のものも食べなきゃなというわけで泉本町にある「カレーキッチン洋二朗」さんへと向かいました。
昨年オープンしたこのお店、シルシルミシルさんデーの金沢カレー特集で知って、行こう行こうと思いつつ今日に至りました。

ビルの1階に小さな表札のような看板と黒板メニュー、バーのような開き戸と一見カレー屋さんに見えません。
中に入れば白い壁に白木のカウンターやテーブルというまるでカフェのような感じ。
カウンターの中では店主の洋二朗さんと女性店員が仕込みをしておりました。
本当にカレー屋さんなの?と思いつつ席に座ってメニューを見るとしっかりカレーのメニューが書かれてます。

いろいろ考え、金沢カレーならカツだよなということでトンカツカレーの中(750円)を注文。
注文と同時にカツを揚げ手際よく準備を進めています。
どんなカレーが出てくるか楽しみです。

出てきましたカレーはどろっとした濃厚なルー、カツの上にはたっぷりソース、皿の脇には千切りキャベツと確かに金沢カレーです。
ただしお皿がアルミじゃなくておしゃれな陶器で、フォークじゃなくて先割れスプーンでした。
そして野菜たっぷりのスープがカップに入って出てきました。
これで750円ってうれしくない?

それではいただきます。
ルーは辛すぎず甘すぎず野菜や果物をじっくり煮込んであるなと思います。
ごはんによく合います。
カツはそれほど大きい肉ではないですがさっくりと揚げられ、噛むとロースのお肉から肉汁がじゅわっと出てきます。
卓上には福神漬けがありますのでお好みで。

気がつけばあっという間に平らげてしまいました。
スープも野菜が摂れてうれしいですね。
しいていえばもう少しルーがかかってるといいんだけど。

こんなおしゃれなお店だと女性も来やすいでしょうね。
あと金沢高校が近くにあるので高校生限定の学生カレーとか全部のせ大盛りの腹一杯カレーとかメニューにありましたよ。
金沢高校の生徒は部活帰りに来るのかな?

いやうまかった!
私は金沢カレーではチャンピオンカレー本店と鳴和のアルバが好きなのですがここも気に入りました。
実家の近くなのでちょくちょく行けるかな?


お店の詳細:
住所 金沢市泉本町3-116 野村ビル1F
電話番号 076-243-4260
営業時間 11:30~21:00
定休日 水曜

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年チャンピオン201... | トップ | みつどもえ 第222卵生「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他外食」カテゴリの最新記事