咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

野菜ラーメン(味噌)@金澤近江町中華そば みなと屋

2018-01-21 20:00:00 | ラーメン
昨日は午前中家の片づけをしてお昼から本多の森ホールへ。
ツエーゲン金沢の出陣式に行ってきました。
いやー盛り上がりましたねえ、まさかヤサガラスが復活するとは!

出陣式が終わった後、武蔵が辻に用があったので途中下車。
時間は17時、お昼ごはんは家で軽く済ませてたのでちょっと小腹が空きました。
なのでこちらにて夕飯前の一杯をいただくことにしました(^_^;)



近江町いちば館地下にあります「みなと屋」さんです。
まあこんな時間ですから食べてる人なぞいませんね。

メニューがけっこうあるので何を食べようか悩むところです。
今回は『野菜ラーメン』の味噌(700円)にしました。



券売機で食券を購入して注文窓口のスタッフさんに渡します。
麺のかたさと味(あっさり・普通・こってり)と選べるので麺かため味普通でお願いしました。
金沢情報のクーポンを出すと100円キャッシュバックなのがうれしいですね。
番号札を渡されしばし待ちます。



5分ほどで番号が呼ばれ受け取りに。
一味をふりかけて共用の飲食スペースへ持っていきます。

席に座っていただきます。
スープはほんのり甘みの効いた味噌味。
やさしい味わいは某チェーン店の味わいに近いものが。



麺はストレートの細麺です。
かためといっても基準的にはけっこうやわめ。
年配の方でも安心していただける感じですね。



トッピングされた野菜はキャベツ、もやし、人参、白菜、ねぎが入っています。
シャキシャキ感のある茹で加減がいいですね。
近頃野菜が高いのでしっかりと食べとかなきゃ。



他のトッピングは煮玉子半個、海苔、メンマ、赤巻かまぼこです。
半分でもデフォで玉子が入っているのはえらいですね。





食べていると野菜の下からチャーシューが出てきました。
思わぬサプライズに顔がほころびます(*^_^*)



さくさくっと食べてごちそうさま。
普通においしい野菜ラーメンでした。
武蔵で買い物したついでにふらっと気軽に食べられるのがいいですね。
なお「お前ツエーゲンサポならヤサガラス復活を祝って隣のチャンカレで食べろよ」って意見は受け付けませんww
フハハハハハ!


お店の詳細:
住所 金沢市青草町88 近江町いちば館B1F
電話番号 076-223-3710
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
コメント
この記事をはてなブックマークに追加